可愛い雑貨屋さんを覗いても普通のお弁当箱しかなくてがっかりしていたら、
100均にあったー

セリアで見つけました
写真は畳んだ状態です
アイボリーの無地で寂しかったので、同じくセリアで買った耐水耐熱のステッカーを貼りました
センスがないので入ってたそのままをベタッと貼ったのですが、
普通にこんな感じで売ってるものみたいに見えません
セリアのステッカーは優秀です(笑)
このお弁当箱は娘とお出掛けする際に、お握り
午前に出掛けてもお昼跨ぐことが多いので、その度に昼食全てを外食や買ったものにすると家計に響くので
かといって毎回出掛ける度に要るかも解らないお弁当を詰めるのは面倒・・・
お握りがあれば、もし昼を跨いだとしてもフードコートやコンビニでお総菜を1つしか買わなくていいので経済的かな、と
昼までに帰れたらそのままおうちで食べればいいので、お昼何しようと悩むこともないですし(笑)
これから大活躍してくれそうです
東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
