Dior SAUVAGE(ソバージュ)のCMを、昨夜のサッカーW杯日本対コスタリカ戦のハーフタイムにはじめて見ました。

ギターを弾いて、狼の群れを引き連れる ジョニー・デップがカッコ良かったラブ飛び出すハート

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

昨夜も “ロペラミド” を2カプセル飲んだお陰でお腹を壊しませんでしたニコニコ

でもやはり猫のお嬢に何度か起こされてニコ、ちゅ〜るを要求されました。

お嬢の大きな鳴き声でゴリを起こしてはいけないので、キッチンに行って ちちゅ〜るをあげました爆笑

即完食笑

お茶を飲んで寝室へ戻って寝ました。

 

5時過ぎに起きたものの、右目に違和感が…

洗面所へ行き鏡を見ると、瞼が腫れていて半分以上開いていませんガーン

痛みも変色も無いものの、“腫れている” という感覚はあります。

こんな事は初めてで、どうしたらいいのかわからないえーん

 

ゴリが私を見てビックリして「寝てて」と寝室へ連行されました。

猫のお嬢は既に私の毛布の上で毛繕いしていたので、私も毛布にもぐり込んだものの、背中にくっついてくれないので眠れませんでしたショボーン

 

起きてゴリを見送り、朝食を食べ(米粉パン、温かい豆乳+ミロ・オトナの甘さ、ヨーグルト+ハチミツ)。

身体が怠くて眠くて仕方なく、余り食欲もなかったものの、薬をたくさん飲まなくてはいけないので食べて薬を飲みました。

 

足を洗ってテーピングをして、薬を塗ってガーゼを巻いてテープで止めて…

と処置をして、いつもなら洗濯をするものの、フラフラだし天気は悪いし、洗濯物が少なかったので明日する事にしました。

 

寝室へ行こうと思いましたがお腹をこわしてしまいえーん、ソファーで横になって様子見。

朝食前にも “ロペラミド” を1カプセル飲むように処方されているから飲んだのに泣

暫くしたら落ち着きました。

 

痩せてしまい着られなくなった冬服などをゴミ袋に入れたり片付けていたら、11時過ぎになったので、予定通りの昼食をつくりました。

カレーうどんを作ったのは初めてです(茹でうどん、豚肉、ほんの少しの白菜、松山あげ、ネギ)。

以前、ヒガシマルのうどんスープを買った時に “カレーうどんスープ” がオマケで付いていたのでそれを使ってとっても簡単に出来ました音譜

長ねぎがなかったのが残念ですが、美味しくいただきました照れ

また作りたいですニコニコ

 

瞼の腫れは何もしませんでしたが、ほとんど治まりました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

眠くて怠くて14時過ぎに寝室に行ったものの、全く眠れずショボーン

 

【ここからつまらない事を書きます】

この家は賃貸物件で、ここは2階です。

今は外では車椅子移動なので自分だけでは出掛けられません。

ゴリと病院に行く時や週末に買い物に行く時は足の痛みに耐えて、手すりにつかまり三点杖をついてノロノロと歩いて下に降ります。

股関節の手術は “抗がん剤治療治療中は出来ない” と言われています。

膝の横の骨を削る手術は “抗がん剤治療中でも出来る” と言われています。

でも抗がん剤の副作用の “手足症候群” と巻き爪の治療をしている為に、1日に一度は必ず足を洗って薬を塗ってテーピングをしてガーゼで保護しなくてはいけません。

膝の骨を削って入院中に、それをするのは絶対に無理です。

そもそも車椅子移動の私は、送り迎えが必要なのでなかなかシャワーを浴びさせてもらえないのです。

 

もし再発や転移があれば私は股関節の手術は受ける事なく、死ぬまで車椅子生活になります。

この家の中で車椅子を使う事は不可能です。

そのうちどんどん膝や股関節の痛みが増して、杖を使っても手すりにつかまっても外には出られなくなります。

 

ずっと考えていてゴリとも話していますが、私はここを出て行くべきではないかと思っています。

でも猫のお嬢と離れたくない泣

ゴリには不満もありますが、10年以上も一緒に暮らしているのでそれ以上に “家族としての思い” もあります。

だから色々な事で頭の中がいっぱいになって、怠くても眠くても眠れないのかもしれません。

【長々とつまらない事を書いてすみません】

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

お腹が空いてないわけではないものの、食欲がありません。

が、私はどんな時でも食べます!!

チキンソテー、味噌汁(豆腐、しめじ、人参、ネギ、)、高菜、柔らかご飯(80g)、

 

食べ始めてから冷蔵庫に忘れていた事に気付いたサラダ(ブロッコリー、プチトマト)

 

 

ただただ、眠りたい。

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村