ほげらイズム -2ページ目

カンボジアに行ってきやした

先週行ってきましたー!5泊6日の旅でしたよ

カンボジアは暑くて蚊が多かったですb行く前日は成田のホテル泊まったんだけど一人寂しく折り紙おりつつぴったんこカンカン見てました←

朝早くベトナム行きの飛行機に乗ってホーチミンへ。ホーチミンから小型飛行機でプノンペンへ。
降りたら暑いしバイクばっかり。ガイドさんと合流してホテル行ってスーパーマーケットにw

買ったもの

水(エビアン)とオレオの会社が出してるクッキーw最初の買い物がコレ。カンボジア関係ないw

夜はナイトマーケットというお祭りに行ってアンコールワット柄のスカーフを買いました。2ドルでした。安ッ!!!

2日目
僕せかで向井さん達が訪れたトゥールスレン虐殺博物館に。建物は案外小さかったかな。拷問の絵とか拷問に使った瓶とか(瓶に囚人の糞尿入れて気絶するまで顔をつっこんで拷問したという…)足かせとか死体の写真とか。

トゥールスレンは内戦が終わった後だったかな。ベトナム人ジャーナリストが歩いていたらどこから異臭がする。というこてで訪れてみると14人(確か)の死体と、この建物を発見したんだって。その時に撮った死体の写真も飾ってありました。ベットもありました。

私が小学生ぐらいまでカンボジアはずっと危険なとこだったんだって。ガイドさんは今でもヘリの音を聞くとポルポト軍のヘリかも!て思ってびっくりするって慣れないって言ってた。

意外にも外人の観光客が沢山いました。

*つづく

終わった

ご無沙汰です。卒論、レポートなどなどありまして…ま~全然終わりませんでしたよ。

卒論なんか提出1週間前からやるもんじゃないね←

1万6千字なんで1週間じゃ書けないよね←

毎日3、4時はあたり前に起きて、終わんないよひぇー(;_;)←自業自得

とか思いながらやってました。そして今日できました。嬉しくて×2
天にも舞い上がりそうです。まだレポートあるけど卒論終わったから3000字なんて一晩で書き上げられるぜ☆て感じです。

バイトも終わったし、はよ寝ます。

新年のすごしかた

新年あけましておめでとうございます。年賀状ありがとうございました。みんな届いたかなー(・∀・)?

黒山の新年のすごしかたはこのようになりました。

1日…しゃべくりを見てた思い出。

2日…夜に美空家で鍋パ。ガキ使見ながら豆乳チーズ鍋うま~

3日…セールからーのバイト。正月ボケで冴えない頭の中のバイト。セール客多数で鬼混み。てんやわんや←

4日…(゜∀゜)卒論やらねば、しかしやらない。午後は合格体験談を語りに塾へ。

5日…ボランティアからーのバイト。仕事始めもすぎたせいか空いてた。めっっっちゃヒマ。帰ったら卒論やらねばと思ったが就寝←

6日(今)…パソコンに向かって3時間何も進まない。