コロナの影響もあり、建設会社の事務のパートを始めたのがちょうど1年半前。

当初、経理は正社員の方がされていたので、私は営業事務(見積、受発注)でした。

やっと慣れてきた頃、経理の人の横領が発覚!

当然彼女はクビ!

そこから経理、営業事務を引き継いだのは入社後僅か3ヶ月でした。

すぐに決算月や経営審査を迎え、何が何だか訳分からずパニックの毎日チーン

時間が過ぎるのがあっという間で

気が付いたら、えっポーンこんな時間…

それでも、土日も自主的に会社へ行き、とにかく仕事を覚えるのに必死な毎日。。

そして建設業の繁忙期へ

(公共工事が中心なので12月〜3月頃までが繁忙期)


管理者の人手不足により、現場に出て写真を撮ったりするようになりました。

現場に行く際はトラックで材料や機械も運ばなければいけません。

いつのまにか、マニュアル車の3トンダンプまで乗れるようになり、ニヤニヤ

現場管理をしていくうちに工事の書類も覚えていくようになり、今では積算ソフトも施工管理等のソフトも完全ではありませんが、つかいこなせるようになりました。


小学生から、珠算を習い

高校は商業高校だったけど、、

経理の仕事はとにかく苦手で、、

サービス業の仕事をしていた私が、何かのきっかけで資格を活かした仕事に戻るなんて、、

人生の転機はどこで訪れるかわからないもの。



どんな時も、答えは自分の中にある。

やるかやらないかを決めるのは自分。

こんな年齢だからって、自分で天井を決めたらそこまで。


ワタシは何歳になっても

可能性を信じて、これからもっと色んな事にチャレンジしていきたい❗️