今日は天気も良かったので旦那と子供と一緒に近所の公園に行く約束をしていました。
子供の準備も終わり次は自分の準備をする為に申し訳ないけど好きな動画を見て待っててもらいました。その間旦那も準備をするだろうと思ったら全く動く気配なく私が準備が終わった頃には爆睡していました...
なぜ寝てる!?と思いつつ旦那を起こし準備をしてもらいいざ公園へ行くぞ!と思いつつ玄関を出ました。
ここからが旦那の意味不明な行動の始まりです。。
私が住んでいるのはアパートで玄関を出て階段を降り外に出るが旦那が来る気配がなく5分程外で待ってました。それでも全く来る気配がなく渋々階段を上り家の中に入ると何やらガサゴソと音が聞こえてくるじゃありませんか!!!
音がする方に行くと指定のゴミ袋をもって部屋の掃除をしているではありませんか!!!
それを見た瞬間私はブチ切れそうになりました
なぜ公園に行くと約束したのにいきなり部屋の掃除を始めるのかと怒鳴りそうになりましがグッと堪えそのまま子供と公園に行きました。
皆さんだったらこんな意味不明な行動をする旦那さんにどのような声掛けをしますか?
後々、旦那に何故いきなり部屋の掃除をしだしたのか聞くと「起きたら公園に行く気がなくなった」からだったそうです。
連休最終日のクセに!!と思いましたがその前に行く気が無くなったのに部屋の掃除はやる気出るのかよ...と呆れてものも言えませんでした✋