しがないゲームクリエイターこと、
みうこーです。

最近は仕事終わりにずっと原神してます。
なんなら昼休憩でもやってます。
マジでハマってしまった...。
▲何気ないスクショでも絵になる原神凄すぎる...

めちゃくちゃ楽しい原神なんですが、
一つだけどうしても物申したい点があります。


オンラインがっ!!
やりにくい!!!


私だけでしょうか...。
基本的に自分から出向かなければ誰かとプレイすることがありません...。

ステータスメッセージで「Anyone wellcome!!」とまで書いているのに、誰もこない...。
とても悲しいです。


今日はアンドリアスと戦ったんですが、いやほんと、めちゃくちゃ味方が欲しかった...。

コイツすぐキレるし、キレたらめちゃくちゃ怖いんだもん。
▲アンドリアスさんはキレると色が変化

仕方がないので、香菱の元素スキルとアンバーの重撃で火属性攻撃をチマチマ与えつつ、2人のHPがヤバくなったらバーバラに切り替えて回復する陰キャ戦法で持久戦に持ち込むことに。

リアルに30分くらい戦ってたと思います。
主人公は出番はありませんでした。

なんとか倒すことができたんですが、味方がいたらなぁ〜...と、つくづく思いました...。
私はゲームは比較的サクサクが好きなので...。

これレベルが上がったらなおさら味方が欲しくなるんだろうな...と思っております。

気になってTwitterとかを見ると、やはり世界レベル5とかになると地獄と化している模様...。


原神はめちゃくちゃ楽しいゲームなんですが、
オンラインに関してはもう少しやりやすいようにテコ入れして欲しいなと感じております!!