主婦*雅子さんのブログ -25ページ目

主婦*雅子さんのブログ

ブログの説明を入力します。


先日ワンコのトリミングをお願いしたく、あるペットショップに電話をしました。

『今、担当の者が手を離せませんので後程こちらから連絡させていただきます。』
ということで、私の携帯電話の番号を教え電話を切りました。






待てど暮らせど電話は来ません。

2時間過ぎ、お断りするつもりでこちらから電話を入れました。

『ごめんなさいねぇ~、来週なら大丈夫なんだけど…』
と言われ
『ありがとうございます。来週は都合がつかないので、また今度お願いします。』
と、丁重にお断りしました。


対応がイイカゲン=仕事もイイカゲン。


このペットショップと関わりをもつことは無いでしょう。






我が家のジョイ、どうもアレルギーがあるらしく股関のあたりに湿疹が。
1週間、薬を飲んでみたが症状はかわらず。
昨日動物病院へ。


引き続き内服薬と薬用シャンプーを処方していただく。


『少し毛をカットしてあげてもいいかもしれませんね。サマーカット。
感じはかわりますが、それはそれでまた可愛いですよ。』
先生のお言葉。

確かに今の時期、あの毛は暑苦しい。

柴犬のように切っちゃおうかしら…。
と、スタッフの方と雑談。

会計を済ませていると、バスタオルを抱え涙顔の若いご婦人とご主人。
ひとつの命が終わりをむかえたらしい。



ペットとの別れはいつか必ず訪れる。



この動物病院でも様々なドラマが繰り広げられているのだろう。