この間、別の部のパートAが、間違えて出勤してしまい、その人はそのまま働いて、別の人Bが帰った…という内容の話をBが別の人Cに話してるのを耳にしました。
ややこしくてすいません💦
その出来事があった日は、たまたま、私も出勤日で、
間違えて来ちゃったーと、Aが騒いでたのが聞こえてきました。
で、そのあとどうなったのかはその日は知らなかったけど、後日わかりました。
そうだったのね…💧
でもさ、普通なら、間違えた人が帰れば済む話だと、思うんだよね〜
なのに、何故そうなったの?????
Aがあまりにも大袈裟に騒いだから、Bが気を利かせて代わりに帰ったのかしら?
それとも、あまりにもうるさいから、そうしたのか?
Aってめんどくさい人なのか?
ちなみに、B と、C は仲良しです。
ま、きっと、納得いかなくて話したんだろうね。
どの部も皆が仲良しとは限らないよね。
それと、また、別の話。
学生が、春休みなのか、稼ぎたいからと、平日も来る日があるらしいんだけど、
それってよーく考えたら勝手だよね!
しかもさ、人手が多い日に来るなんてさ!
と、ベテランパートさんが言ってた。
ほんとだよね、図々しいと思う!
人件費問題があるのに、人が多い日に出勤て
どー考えてもおかしい‼️
社員さん、そういう事、よーく考えてシフト管理して欲しいと言ってました!
そりゃそーだよ‼️
その部って、いつも私が手伝ってる部なんだよね。
で、その学生も、知ってる子です。
ちゃんと仕事する子だけど、なぜかパートさんからはイマイチの評価。
具体的な事は分からないけどね。
その子、来てからもう1年以上は経つと思う。
バイトとはいえ、固定で午前中入ってるんだから
品出し以外もやらせるべきだと思う!
仕事に学生も何も無いでしょ!
春休みで稼ぎたいからってシフト増やしてもらうなら、当たり前だと思うんだよね〜
それにさ、固定で来てる曜日で、出来る日だけ、時間延長したいとも言ってるらしい!
でもさ、簡単にシフト増やしてもらえて、しかも、
人手が足りてる日に出勤なら、尚更、他の仕事も増やすべきだよね!
そういう事も、パートさんは納得いかないんだと思います。
今日、その子がいたからびっくりしたよ😳😳
なので、私は手伝わなかったよ!
自分の部の日だし、かなり早く終わったけど、
他の仕事見つけてやってました。