東京水子供養寺(関東・東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・首都圏
Amebaでブログを始めよう!

◆水子供養お申込み手順

当寺は各家ごとの個別での正式な水子供養ができる数少ない寺院です。
そのため、ご来寺でのご供養をご希望される場合には、
事前にお電話にて日時の予約をしてからおいで下さい。


お一人お一人各家ごとのご供養ですので、周りを気にせず、
安らかにご供養に専念できます。
形だけ・気持ちだけのご供養ではなく、正式な永代供養です。
お時間は一時間ほどお取りしております。


また、ご来寺できない方の欠席ご供養もお受けしております。

★ご来寺いただく場合は、

1)お電話にてご予約していただく(ご都合のよい日時をお伝えください)
                 ↓
2)当日はまず、地蔵堂横の「第二受付」もしくは、
          本堂横の「総合受付」までお越し頂き、受付をしてください。
               (ご予約時間までに受付してください)
3)お供えにお花をご持参ください(当方でもご用意ございます)

★ご来寺が出来ない場合(欠席供養)は、

1)ホームページの お申込フォームより、申込書を送信ください。
                 ↓
2)申込書を送信後、記載の費用をすぐに送金してください。
3)ご費用はご来寺の場合と同じです。

ご注意) ご供養料を間違えるとご供養も出来ず、連絡も出来ず
      大変困りますので、不明な点は電話で確認して下さい。

水子供養とは・・・http://www.mizuko-kuyo.com/newpage1.html
水子供養ご費用・・http://www.mizuko-kuyo.com/newpage16.html
水子供養お申込・・http://www.mizuko-kuyo.com/newpage2.html
交通案内・・・・・http://www.mizuko-kuyo.com/newpage6.html


公式HP・・・http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm
携帯用HP・・・http://k.excite.co.jp/hp/u/mizukokuyou


気がかりに思われている方、水子さんのご供養がまだの方は、
きちんと成仏させてあげましょう。


水子の供養とは、お祓いなどでは無いということをどうかご理解下さい。
水子は純粋無垢な存在です。


関東水子供養霊場 千葉水子地蔵尊
 0475-55-8545 (開門時間9:30~16:30)


◆なんでお地蔵様なの?水子地蔵のわけ

子供・水子供養(お地蔵さまのお話)


古来より、子供や水子(この世に生まれ出ることが出来なかった子供)のご供養と言えばお地蔵様。
そのお地蔵様のお話です。
 
特に生前の功徳が足りないことから、亡くなった水子は地獄の三途の川のほとりにある『賽の河原』から先へ進めず、水子の魂父母を思い、一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のためと
小石を積んでいました。
小石の山をつくっていると、
どこからか地獄の鬼がやって来て、せっかく積み上げた小石の山を崩されてしまいました。


子供は鬼に意地悪をされ泣いていると、そこへ、地蔵菩薩さまが現れました。
慈悲深く、大変徳の高い地蔵菩薩さまは子供を救うべく、石の塔婆つくりを永遠に続けなければならない子供を救うべく鬼から離して極楽の地へ導きました。
 
このお話の説から、お地蔵様は、
 子供や水子を、苦しみの世界から救い出し、
  子供の父母に代わってあの世での面倒を見てくださる
   ありがたい仏様として人々に敬われ、信仰を集め、
 子供、水子の供養といえばお地蔵様にお願いするようになりました。

 

  地蔵菩薩は最も弱い立場の人々を最優先で救済する菩薩であり、
   仏法や経文を聞かせて水子らに徳を与え、
     成仏への道を開いていく、水子たちを地獄で守る仏なのです。


この世で生まれることができなかった水子さんは、
功徳が足りないゆえあの世でも苦しむことになります。

 

  千葉 子安地蔵尊(水子地蔵尊)は、
  お一人ごとの個別での正式な水子供養をいたします。


まだ子供さんのご供養をされていなければ今、子供さんは苦しんでおられます。


必ず正式にご供養をし、子供の身も、親の身も幸せにならなければいけません。

   

     供養されていない方は、
       できるだけ早くご供養いたしましょう。


※個別でのご供養ですので、あらかじめお電話でご予約され、お寺においで下さい。
 
※ご来寺できない場合はインターネットでのお申込もできます。
ホームページのフォームにご入力ください。↓
http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm


千葉子安地蔵尊(水子地蔵尊)
電話 0475-55-8545 (来寺は要予約)


東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・静岡県・栃木県からご来寺されています。インター降りて30秒。



◆<水子供養Q&A>その三

Q:時間がたっていてもいいの?


「3年以上たっているのですが・・・」

     「結婚前(旧姓の時)の水子なのですが・・・」

  

      供養したほうがよいのでしょうか?

           

                   というお問い合わせを受けます。

『ずっと気にかかっていたが、どうしたら良いのかわからなかった。』
           という方がたいへん多いのです。

  ご供養をされていないのであれば、
今あなたの子供さんは「不成仏霊」のままです。


この気がかりな存在を放置して何も良いことはありません。
できるだけ早くきちんと正式にご供養をして、
浄土に送ってあげ、わが子を安楽へと導き、
苦しみの世界から救い出してあげなければなりません。


そして、もし亡くなられてから時間が経ってしまっていても、
必ずご供養してあげてください。
「お地蔵様に手を合わせるだけ」では何度しても同じです。


当地蔵尊では、20年前の水子さんのご供養をする方も、
ご結婚前の水子さんのご供養をする方もたくさんいらっしゃいます。
どんな理由があったにせよ、
育たずに流産してしまった子供であっても、
形が残らなかった子供であっても、自分の子供に違いはありません。

 

もう数ヶ月、健康でお腹の中に居られれば、
可愛い赤ちゃんのはずだったのです。
ちゃんとしたご供養をしてあげなければ、あなたの子供は、浮かばれません。


こちらの世界に居る人しか、あちらの世界に行ってしまった人を
供養してあげることは出来ないのです。

 後悔のないようしっかりと正式なご供養のできる歴史のある
水子地蔵尊でご供養をいたしましょう。


当山千葉水子地蔵尊の懺悔(ざんげ)地蔵は、大変慈悲深い仏様で、
あの世(浄土)で子供たちの面倒を見てくださいます。

  千葉水子地蔵尊にてご供養をされた後は、
懺悔地蔵さまにも手を合わせましょう。


「気分だけ」「気持ちだけ」の合掌をするものではありません。

  きちんと正式な水子供養をして、
手を合わせ、心から我が子の冥福を祈りましょう。


関東水子地蔵霊場
  千葉 水子地蔵尊
   
公式ホームページ
http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm


お問い合わせは
電話:0475-55-8545




◆<水子供養Q&A>その二

Q: 秘密にして
   くれますか?


「人に知られたくない」


「ひっそりと供養したい」


「水子のことは自分だけの秘密にしたい」


お子さんを亡くされた理由はどうであれ、


悲しい痛みを共有できる方がいらっしゃる方も、


お一人で苦しまれ、悩まれている方もたくさんいらっしゃいます。


当寺は
  〝個別での正式な水子のご供養が出来る〟

       

         数少ない寺院です。


●プライバシー尊重●


・お気持ちを第一に考え、
 ご供養はすべてお一人ごとご家族ごとの個別の供養だけを致しております。


・周りに気にすることなく、安らかな気持ちでご供養に専念できます。


・直接ご来寺される場合、ご予約時には、
 お名前(本名)と携帯電話番号等だけを伺っております。


・深いご事情がある方、ご遠方で来寺できない方も
 正式なご供養ができます。(ご相談下さい)

 

   ご心配なさらずに、

     

     ただ、ご自身と水子さんのことだけを御思いになり、

     

         お早めにご供養されることが大切です。


いろんな方々が、いろんな苦しみを背負っています。

一刻も早くご供養をして、
         苦しみから立ち直りましょう。

●ご来寺供養はお電話にてご予約を●


・当寺院の水子供養は、
 すべて僧侶の読経による個別でのご供養です。
 1日にお受けできるご供養は限りがございますので、
 お電話にてご予約をお願いしております。


・本山行事などでご供養できない日もございますので、
 確実に来られるお日にちでのご予約をお願いしております。


・ご供養にかかるお時間は一時間くらいです。


・直接ご予約なしでご来寺頂いた場合でも、
 他にご予約が入ってなければ、お受けできます。


・土日祝などは、供養される方がたいへん多くいらっしゃいますので、
 まずはお電話にてご予約ください。


関東水子地蔵霊場 千葉水子地蔵尊 


水子供養のお問合せ・ご予約は ↓
電話 0475-55-8545


千葉水子地蔵尊公式ホームページはこちら↓
(ご来寺出来ない方はネットでの受付が出来ます)
 http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm


携帯電話からはこちら↓
 http://k.excite.co.jp/hp/u/mizukokuyou





◆<水子供養Q&A>その一

Q: 水子の供養しないとどうなるの?


供養せず、水子さんが『不成仏霊』のままですと、
我が身の罪としていろいろな罪障に苦しみ、
中高年になってからも、あらゆる災難に遭う事になります。


当寺には、実際に供養しに来られた方から、供養をしていなかった為、
ご自身や兄弟に災いが起こったというお話をされる方がたくさんいらっしゃいますが、
反対に、
供養してくれた親への感謝として供養をし、お参りをするようになってから、多大なる幸せをもたらしてくれたというお話を聞くこともあります。


『因なくして果あることは、事理なし』は、
お釈迦様の言葉で、仏教の根本的な教えです。


今、なんらかの結果があるということは、
その結果を招く原因が必ず存在するということ、
 そして、この因果の法則には例外はないのです。

現在、幸せな人は
過去の善因の果報が現れているわけで、
         逆に不幸な人は、
            過去の悪因の果報を受けているのです。

これは、生きている一生だけに限られず、
三世(過去、現在、未来)
                     にわたります。

すなわち、
我々の知ることの出来ない長い期間にわたって作用する法則なのです。

「水子のたたり」は
           「たたり」ではありません。


成仏されていない『水子』さんは、
居場所もなく、母恋しいと苦しんでいるのです。
親に助けを求めているのにも関わらず、
供養してくれないため(成仏できない)苦労と苦痛を背負う水子さんが、
親に幸せを与えるはずはありません。


我が子が、一人寂しく苦しく母恋しい思いを、
       親や兄弟に一生懸命訴えているのです。


「供養してほしい」
という水子さんの気持ちからなのです。


我が子を愛情を持ってご供養をしてあげる、
       という気持ちでご供養をしてあげましょう。


また、供養したら終わりではなく、いつまでも愛情を持って
可愛がってあげることが大切です。


お彼岸・お盆などにお参りすることなど、心の中で気にかけてあげることで、
水子さんも幸せになれるのです。


当地蔵尊では、お花・食べ物(お菓子など)をお持ちになって
お参りする方のお線香が絶えません。


ご供養された方のお参りはご自由に入ってできます。
開門時間:9:30~16:30


電話 0475-55-8545


千葉水子地蔵尊公式ホームページ↓
http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm


携帯電話からはこちら↓

http://k.excite.co.jp/hp/u/mizukokuyou


◆水子供養ご費用

【一日供養】

☆お骨や遺体が
  無い場合=
 御子1人分のご供養料は、2万円です

★お骨や遺体が
  ある場合=
 御子1人分のご供養料は、3万円です。
  (戒名をつけ、お塔婆を建て、お経をあげます)

☆複数の御子のご供養料は、
 一緒にご供養する場合は、2人目からは半額に致します。
 ※複数の水子みんな一緒にご供養して下さい。一人でも取り残す事は、よくありません。

★お地蔵様のご費用は、
 お地蔵に戒名を刻み御子の霊魂をお地蔵に移し、当寺内に祀りますが、
 永代管理料を含め
    ・御子1人分の場合は、1万3千円
    ・御子複数の場合は、1万5千円 (戒名は連名で刻みます)
    ・他に5万円、10万円など、石のお地蔵様もあります。(ご相談ください)

【一年間供養】

☆一年間の念入りなご供養をご希望される場合は、
 ご供養料は10万円です。
 【戒名をつけ、お塔婆を建て、お経をあげ、一年間、当寺において、ご供養を続けます。】
  ※欠席の場合も当寺にて続けます

★お地蔵様のご費用は「一日供養」と同様です。


水子地蔵尊 お問合せ・受付

電話番号 0475-55-8545 (8:00~21:00)

ご供養された皆様の“お地蔵様”はご本尊、水子地蔵尊のおそばに安置されます。
また、境内に石造の“水子地蔵さま”をお建てすることもできます


関叡山 妙泉寺
 千葉水子地蔵尊 公式HPはこちら↓
http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm


携帯電話からはこちら↓

http://k.excite.co.jp/hp/u/mizukokuyou  

◆ご供養方法

当山では、来寺でのご供養・欠席でのご供養を受付けております。


★来寺される場合


お一人お一人、個別でのご供養をいたしますから、
電話で日時の予約をしてから、おいでください。


・当日は平服でお越し下さい。
    (お色等は抑え目がよいかと存じます)
・所要時間は、一時間程度です。


※ご注意・・・
  ご予約後のお時間の変更などは、必ず前日までにご連絡ください。


水子地蔵尊 お問合せ及び受付 

 電話 0475-55-8545  (8:00~21:00)


★来寺できない場合

水子供養申込フォームにてご供養申込をし、送金して下さい。
着金後、こちらですぐにご供養いたします。


また、差し支えなければ、ご供養後、戒名をお送り致します。
戒名を送信しても良い場合は、メールアドレスも記入して下さい。


・秘密厳守ですが、住所は支障があれば無記入でも構いません。
・又、氏名は父母どちらか一方の記入でも構いません。
・お名前は必ず本名でフルネーム記入してください。
・送金時には、申込書と同じ実名を必ず記入して下さい。


※ご注意・・・
  欠席ご供養の方は、ご供養料を間違えるとご供養も出来ず、
  連絡も出来ず大変困りますので、
  不明な点は電話で必ず確認して下さい。


↓お申込フォームはこちらから↓

 http://www.mizuko-kuyo.com/newpage2.html


関叡山 妙泉寺
 千葉水子地蔵尊 公式HPはこちら↓

http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm


携帯電話からはこちら↓

http://k.excite.co.jp/hp/u/mizukokuyou

◆当山の水子供養ご案内

『ずっと気にかかっていたが、
  どうしたら良いのかわからなかった・・』
   当地蔵尊にて供養された方の多くの声です。


古くから伝わる
『水子供養和讃』
を声を出して読んでいくと、皆さん
『涙がこぼれてくる』と言われます。


そしてご供養を終られた後は、
『本当に来てよかった・・・』
   『もっと早く供養しにくればよかった・・・』とお話されます。

当寺では、お1人お1人ご家族ごとの、
正式な個別の水子供養
です。


正式な供養が出来る数少ない寺院として知られております。


個別ではなく、合同で行っているところも他ではあるようですが、
どんな理由があるにせよ、心を痛めている方にとって、
個別でのご供養が一番よいと存じます。
また、たいへん低費用にて、お引き受けをしています。


お一人お一人の個別のご供養ですので、
来寺にてご供養希望の場合は、
ご予約を入れてから、ご来寺ください。
駐車場300台駐車可。
詳しいアクセスご案内は、こちら↓
http://www.mizuko-kuyo.com/newpage6.html


水子地蔵尊 お問合せ・受付

電話 0475-55-8545 (8:00~21:00)

また、当寺で供養を希望したいが、来寺出来ない
という声をたくさんお寄せいただいております。


下記ホームページから、
『欠席ご供養』
のお申込が出来ます。


関東近郊(東京都内・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・静岡県)をはじめ、北海道から九州・沖縄まで、
全国より受付ております。
http://www.mizuko-kuyo.com/newpage2.html


また詳しくは、
ブログ内「◎ご供養方法」もご覧下さい。


関叡山 妙泉寺
 千葉水子地蔵尊 公式HPはこちら↓
http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm


携帯電話からはこちら↓

http://k.excite.co.jp/hp/u/mizukokuyou

◆正式な水子供養とは?

地蔵堂 正面

「ただ手を合わせるだけ、
  お線香をあげるだけでは、いけないの?」と


思われている方もいらっしゃると思います。


残念ながら、供養したことにはなりません。


子供さんを「成仏」へ導いてあげていないからです。


『供養する心』・『子へ懺悔する気持ち』を持ち、
きちんと正式な供養をしなければいけません。


正式にご供養をして、
浄土(あの世)に送ってあげなければなりません。
ちゃんとご供養をしてあげることで
子供は成仏し、居場所が出来て、救われるのです。


『正式な水子供養』とは、
一、御弔いをし、
二、成仏させてあげ、
三、祀るべきところに祀ってあげる

この三つをすべて行って初めて、供養したことになります。

水子さんはこの世に生まれることが出来なかったとはいえ
正式にご供養してあげなければなりません。


親も苦しいが、子も苦しいのです。
そして、
わが子を早くあの世に送り、成仏させてあげなければ、
子はもちろん親も救われません。


この気がかりな存在を放置して何も良いことはありません。
きちんと正式にご供養をして、
わが子を安楽へと導き苦しみの世界から救い出してあげましょう。


関叡山 妙泉寺 千葉水子地蔵尊 公式HPはこちら↓

http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm


携帯電話からはこちら↓

http://k.excite.co.jp/hp/u/mizukokuyou

◆水子の供養とは?

地蔵堂 内陣 この世に生まれ出た子供も、
この世に生まれ出ることが出来なかった子供(水子)も同じ命。
そしてわが子です。


人は亡くなるとお葬式をして弔いますが、
水子もご供養(お葬式)をしてあげなければなりません。


ただ手を合わせるだけ、
お線香をあげるだけでは、
何度しても同じです。
子供さんを成仏へ導いてあげるご供養ではないからです。

水子供養とは、
この世に生まれ出ることが出来なかった子供を弔って、
あの世に送ってあげ(成仏)、

祀るべきところに祀ってあげる
(冥福を祈るべく水子地蔵さまを立て供養する)
ということを言います。

 
ご供養をしていない場合は、
あなたの「水子」さんは
『不成仏霊』のまま
さまよっていることになります。


自分の子供に対する親の情をもって、
この世に生まれ出なかった子供の霊を慰めることは、
親の役目であり義務なのです。


母恋しと苦しみ、この世にさまよっていてはあまりにもかわいそうです。
親であるあなたにしか、ご供養はしてあげられないのです。


そしてあなたが、

生きている間しか供養することはできないのです。

早いうちにご供養することが必要です。


関叡山 妙泉寺
 千葉水子地蔵尊 公式HPはこちら↓


http://www.mizuko-kuyo.com/index.htm