昨晩

今周期、移植するかどうか旦那さんと良く話し合いしました


結果


今日、先生に相談して


移植の不安を伝えて


また採卵出来るようだったら


一回採卵して


その採卵が上手くいかなかったら
(空砲とか、グレードさらに悪いとか…)


いま一個凍結しているグレードDちゃんを移植しよう


ということになりましたショボーン


旦那さんは貯卵反対
ドミノも反対


凍結保存のお金がかかるのが嫌みたいで
ドミノはよく分からないって

貯卵したい気持ちが理解できず移植で進めたいそう…


なので、今回、妥協して


「移植を先伸ばしして採卵するのは一回だけね」と…


でも、4回の採卵で


胚盤胞までいったのがたった二個


なのに、次の採卵で胚盤胞になるか…



難しい気がしますチーン


最後はmisakiの気持ちだから…とは、言いつつも


夫婦の事だし、不妊治療のお金を出してもらってる以上、旦那さんの気持ちを無視することは出来ませんアセアセ


旦那さんは前回子授かり神事に掛川市へ「三熊大社」まで行ったから、次は三熊の神様がきっと上手くいかせてくれる


と、信じてます…


そういうのもあって、今回は移植したいらしいです



今日は旦那さんも診察で先生とお話しするために一緒に病院へ病院

7:45 受付
9:05 採血
10:00 内診
10:40 診察

血液検査の結果

E2 196
LH 4.4
p4 0.1

診察の会話

先生「まだまだ卵胞育ってませんね。三日後にまた来てください。そのときに移植の日程を決めましょう」

misaki「前回、流産があって同じグレードの卵を移植するとまた流産するんじゃないか不安なので、また採卵から出来ないんでしょうか?」

先生「うち(KLC)の方針で、胚盤胞が残っている場合、また採卵からということは基本的にやりません。

年齢的なところで若いうちに採卵したいと、採卵を希望されるかたも多くいますが、大事なのは早く妊娠できることだと考えます。

子供を産むのにも年齢を重ねるとリスクがありますので…

一個でも胚盤胞があれば移植したほうが良いと思います。


これからまた採卵となると、また2ヶ月ほどの期間がかかりますし、


それに、いくつ胚盤胞があれば妊娠できる…ということはありません。


他の病院では何回も続けて採卵するところもあるようですが。

採卵の終わり時も分からなくなってしまいます。

前回流産したという不安な気持ちはわかりますが

前回流産したからといって、同じ卵ではないので、また流産するとは限りません。



移植のときの流産の確率は40歳で50%、45歳で80%です。

胚盤胞があるのであれば、早い段階での移植をお薦めします。」


旦那「病院の方針で採卵は出来ないんですね?移植になるんですね?」


先生「はい。そうです。」



淡々と、わたしの気持ちはお構いなしに話が進んでいく…


先生「理解していただけましたか?」


何か応答マニュアルでもあるんでしょうか…




やっぱり、KLCだと、胚盤胞があるうちは採卵は出来ないんですねショボーン



ということで


グレードDを今周期移植することにショボーン


また流産とならないか
とーっても不安ですが
(着床する確率も低いけどもやもや)


もう、こうなりゃ、卵ちゃんを信じきって頑張って体調整えるしかないですねグー!