昨日、東京タワー完工の日だったとのこと。
もう9ヶ月前の話になりますが、春に家族で行ったことが思いだされてちょっと書きたくなりました。
息子はスカイツリーには行きましたが東京タワーには行ったことがなく、ダンナさんも「また東京タワーに行きたい」と言い続けていたこともあって春休みに行ってきました。
やっぱり、東京タワーはカッコいいですね。ダンナさんも私も、形だけでいうならスカイツリーよりも東京タワーが好きです。でも息子に言わせるとスカイツリーのほうがカッコいいというので、もしかしたら二人ともノスタルジック要素が加わって評価を上げているのかもしれません。昭和世代ですから。
当然のことながら昔とは色々と様変わりしていましたが、一番驚いたのは、東京タワーそのものよりも外国の方が多いことでした。トイレで並ぼうとした時も外国の方だけしかおらず、曖昧な場所に立っている女性に英語でたずねるという…。「並んでいますか?」「いいえ、娘を待っているだけなの」そんな他愛ないやりとりですが、ここは日本なので何だか変な感じでした。
多言語で書かれたオシャレな案内
どこの国の言葉があるだろうね?家族で確認して楽しみました。どこの言語か曖昧なものもありましたけど、色々な国の人が来ているかもと思うとワクワクします。
タワーの展望デッキまで行くには「展望デッキめぐりツアー」というものに申し込まねばならぬのですが、これが結構楽しかったです。家族3人の良い写真も撮れてすごく良い記念となりました。
タワーの形をしたミネラルウォーター、中身をいつ飲んだらいいのか…タイミングが難しい。ひとまず玄関のオブジェとなっています。
▼本日限定!ブログスタンプ





