半中小企業診断士の日記

半中小企業診断士の日記

2015年中小企業診断士試験に合格するも実務補習が受けられず、中小企業診断士になれそうでなれないOLの日記。
好きな飲み物はビール。

Amebaでブログを始めよう!
土日は東京に住んでいる彼氏が実家の用事も兼ね、関西にきた。
彼氏は東京に住んでいるのです。
わたしは関西に住んでいるのです。
俗にいう遠距離恋愛ていうやつですね。月に2回会うことにしているから、毎月飛行機代が2〜3万かかる。
わたしも関西暮らし12年になり、少しばかりこちらの暮らしに飽き、そろそろ東京に住みたいんですけど、まあ当分ここで仕事をがんばろうと決めてるから、これからも遠距離恋愛は続くだろう。
それにしても遠距離恋愛ていう響きて、なんか気恥ずかしくて嫌だな。

この土日は肝臓に優しくなかった。
土曜日。
彼氏を待ちがてら、ワインショップエノテカのカフェでお茶。ていうか、ワイン。
メニューにコーヒーとワインがあって、それらが同じお値段なら、当然ワインを頼むよね。アルコールが苦手ではなくかつ、ここでコーヒーを頼める人の精神力を尊敬する。
彼氏に会う。
ヨドバシで家電チェック。
疲れたからお茶。梅田のヨドバシの近くのハイボールやさんに入る。
第3ビルでマッサージ。
ボディー40分と足裏20分で3000円。オシャレ感は微塵もないマッサージ屋さんだが、それにしても安すぎる…。ちなみにマッサージは中国式だった模様。骨格を矯正されるぽい感じであった。
その後同じく第3ビルの徳田酒店で夕ご飯。徳田酒店は、500ミリのプレモルが390円という価格破壊ぶり。お腹いっぱい食べて飲んで、1人3000円でしたわ。菜の花の辛子和えととりの唐揚げは290円だたか…。凝った料理とか、繊細な料理ていうわけではないけど、鮮度がいいし、モツ煮とかは臭みがないしでおいしかった。
とにかく、マッサージ1時間のあと、お腹いっぱいなるまで飲んで食べて1人6000円だったわけですね。第3ビルは日本価格じゃない気がする…。
彼氏が最寄駅からタクシーで帰ろうと言い出した。いくら第3ビルでお得感満載のサービスを受けたからってそれは贅沢すぎるだろう。
わたしのなかで、最も贅沢とされる行為は、タクシーの乗車と新品の単行本の購入です。歩くか電車のれば辿り着くのに!ちょっと待てば文庫になるのに!
それは贅沢だからあかん、て言ってみたものの、寒さに負けてタクシーで帰った。飲み、マッサージ、飲み、タクシーでとにかく贅沢土曜日であった。
今日は、中古車を見に行った。
わたしは最近車が欲しいのです。
まあ、今日明日に必要になるわけでもないので、ゆっくり決めたいと思っていたが、中古車やさんに早急に結論を出すように迫られる…。
以前、別の中古車やさんでも、すぐ決められないとみるやいなや、冷たい態度を取られたことがあるから、そういうスピード感をもって仕入れと販売を行うビジネスモデルなのかもしれない。
仮にそうだとしても、100万以上するものをそんなにスイスイ購入できるわけがない。特に、わたしは680円のタクシー代すら出ししぶる女だからな。
そのあと、近所の蔵で行われている酒まつりに参戦。
日本酒100円とか、200円とか…。
ご飯も市内の料理屋さんが出店しているだけあり、なかなかの味!
粉しかないお好み焼きとか、謎に赤いりんご飴とかそういうのではなく、その場でナンを焼くカレーとか、肉もメンマもネギもいっぱいのラーメンとか。
ここで、熱燗2杯と、ホットワイン一杯を飲み、彼氏は東京に帰った。
なんて飲みすぎた週末だったんだろう…。これだけ飲み続けられる自分と彼氏には驚く…。
今週は禁酒する。