皆さんこんにちは。
今年の車検が無事に終わりました。
皆さんこんにちは。
今年の車検が無事に終わりました。
皆さんこんばんは。
お久しぶりのブログです。
昨年。運転席のパワーウインドウレギュレーターを交換したのですが、そのお話の続きとなってしまいました。
今月の中旬になって、パワーウインドウのスイッチのどれを押しても動かないという事象が発生。
更に確認すると、集中ドアロックスイッチも不動となりました。
ただ、ロックノブの操作ではきっちり動きましたが…。
しばらく様子を見ましたが、一向に改善せず、それどころか一時は動いていたはずのウインドウが、完全に動かなくなり、これはスイッチの配線系統をチェックする必要ありと判断し、ドアトリムを外すことに。(もうこれで何回目だ?)
で、配線の接続状態を確認しようとしたら…
一発で答えが出ました。
パワーウインドウスイッチのコネクターが根本まで押し込まれておらず(いわゆる半嵌合)、通電不良になっていました。
改めて押し込んだら、見事復活!
全てのウインドウが動作し、ドアロックも動きました。
レギュレーター交換後の組み直しの際、コネクターが根本まで押し込まれていなかったのかもしれません。
サービスを受けてから半年以上が経過してしまったので、今さらクレームをつける気にもならず、組み直して完了としました。
ただ、担当CAには「こんなことがあったよ」という位には話そうかと思っています。
洗車ついでの修理対応でしたが、解決出来て何よりなお話でした。
いよいよ、来月の下旬には、
車検の期日を迎えることになります。
でわまたー。
皆さんこんばんは。
以前から記事にしている34君の運転席
パワーウィンドウ不動の問題
前回は動いたのですが、
10月に入ってから…
遂に全く動かなくなりました。
電気系統はタイマー等が生きているのが確認
できているので、これはモーターが終わった
と判断。
しかし、電装系はプロ目線での確定診断が必要
なので、
先週の日曜日に日産プリンスで見て貰いました。
結果は…
モーターのご臨終で確定。
レギュレーター一式、丸々交換となりました。
11月に着手するとのことで、部品手配中。
今回は、半日ぐらいはかかる見込みとの事でした。
そのままにはしておけないので、このタイミングでやれて良かったと思うべきでしょう。
交換しないといけない部品は、まだかなりあります。
少しずつやっていかないと。
ではまたー。(@^^)/~~~
皆さんこんばんは。
昨日の運転席パワーウィンドウ不動に状況変化がありました。
どういうわけかパワーウィンドウ、動き出しました。
皆さんこんばんは。
さて、少し前にストップランプが点きっぱなしになる事態の件をお話しました。
しかしながら、今度は少々厄介です。
なんと!
運転席のパワーウィンドウが動かなくなってしまいました。
スイッチをいくら操作しても動きません💧
ただ、ワンタッチのタイマー機能は動いているので、電気は通っているみたいです。
おそらく、レギュレーターのモーターが終わったかもしれない。
あとは、ドア内のサッシもダメかも…。
とにかく、確証が無いと何も出来ませんので、ディーラー行きが確定です。
明日行くか…。
ではまたー。(@^^)/~~~
こんばんは。
さて、仙台です。
今週末はSUPER GT ROUND6
舞台はSUGOです。
今シーズンはこのSUGOからスタートしており、
7月のスーパー耐久、
そして、
8月からは怒涛の観戦ラッシュでした。
まずは富士でのGT ROUND4 、
改名なったモビリティリゾートもてぎでの
SUPER FORMULA ROUND7&8、
そして、鈴鹿のGT ROUND5、
9月にはもてぎでのスーパー耐久、
そして、今回のGT ROUND6に至ります。
これが終わると、11月のもてぎでのGT ROUND8
そして、富士でのNISMO FESTIVALとなります。
このまま、今年も最後まで突っ走ります!
ではまたー。(@^^)/~~~
皆さんこんばんは。
お久しぶりでございます。
さて、今夜の34君ですが、ちょっと様子がおかしかった。
何かストップランプが点いてるなーと思ってみてみたら、34君のストップランプ常点灯状態!
これはブレーキペダル関連の異常だと思い、見てみると、案の定でした。
ストップランプスイッチとシフトロックスイッチのストッパーラバーが無い!
最近シフトロックが動いてないなーと思ったら、ついにはストップランプも消えてくれなくなりました。
ラバー本体がどちらもがちぎれて無くなってました。
交換用のラバーを付ければいいだけですが、ただ、この周りにはステアリングシャフトもあったりして、素手ではなかなか手が入らない箇所。
ラバー本体もどうするかーなんて悩んでいた所、
以前ヤフオクで入手したブレーキペダルがあった
ことに気付きました。
そこからラバーをぶん取って組み込む事に。
ただ、スペースがとにかく狭くて手が入らないので、工具の出番です。
+ドライバーに布テープを巻き付けて、そこにラバーをくっつける方法で何とか突っ込み、ある程度入ったところでペダル操作でラバーの嵌め込みに成功。
修理が完了しました。
何とか金の出費を回避。
ペダルブラケット目的でペダル一式を手に入れておいて正解でした。
やはり、日頃の点検は大事ですね。😊
皆さんこんばんは。
とうとう
2021年 最後の土曜日となってしまいました。
いろいろあった今年も、あと5日とちょっととなりました。
2021年はコロナで始まり、オミクロン株で終わろうかというところですが、
今年の年末は名古屋には行かず、栃木にて新年を迎える事が確定してます。
今夜はクリスマス
これが終わると、一気に年末ムードに入りますね。
未だに何もしていない自分ですが、ぼちぼち始めることにしています。
今年はあと一回くらいは更新したいかも。
ではまた~。😄
皆さんこんばんは。
だんだん冬らしくなって参りました。
今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたなぁ。
さて、今から一週間前ですが、SUPER GT最終戦が富士スピードウェイで行われました。
今回は予選日のみの観戦にしましたが、予選もなかなか楽しかったです。
皆さんこんばんは。
本当にご無沙汰しております。
さて、これまで私目は何をしていたのかと言いますと…。
3月にツインリンクもてぎにスーパー耐久を見に行き、