態度は長男以上にでかいのですが


身長は平均よりすこし、いやだいぶ低い次男。


健康診断でひっかかり、経過観察を行った後の検査入院。


小児科への入場は15歳未満は入場不可。となると現在のうちの事情


では4ヶ月の乳児がいるため、父親が看護することになりました。


所がそこでも、男性は24時間看護不可。まぁ、安全性を考慮すれば仕方ないですが


相変わらずの痒いところに手が届かない医療サービス。これは平等の概念には


関係無いのか不明だけど。現時点で病院としてはダメ。


交渉の結果、個室ならばOKと言うことで一日13000円+8%税を払って次男への


付き添い開始。


檻付のベッドはさすが小児科。なかなか超えられそうにない高さですが、


何の病気を診断されていないウッキーな次男は油断すると登って行きそう・・・


検査自体は負荷試験で血液採取とレントゲンとMRI


結果は2週間後とのことでまた後日。


結果として24時間付き添ったのは、正解だったのかと。


医師はいなくても平気と言うが、退院後にすねられてしまっては


その方が大変なので、この3日間さえ乗り切れば後は大丈夫なはずと。




ただ、その分長男への対応をサボっていたのですねられてましたが・・・



しかし、世話になった産院もここも看護師のレベルが一定してないのが

すごーく気になった。発言も対応も個々で異なるし、平気ででたらめな事

言うし。看護師が??な事言ったら医師に確認はもう馴れたからいいけど

研修医さんは要注意と今回学びました。うーん医療技術と医師技術はイコールに

なるには難しい?でも頼りにしてます。先生がた様ー。

行きたいのに学校に行けない中学生。


平日は外に出られない、授業のない休日は部活にいけるのに。


20年以上前に中学生を経験している自分からは理解ができない


なんで?どうして?なにが起きた?いじめ?教師のご乱行?近所の犬が怖い??


最大の原因は自身の自信がゼロになっていると言う事みたい。


やっぱり理解ができない。当時自分に自信があったとは思わないし


常に前で与えられた事に対してがむしゃらに生きていた気がする。


今は調べれば何でも知れる世の中。

社会情勢、他人の自分への評価、今どきの同世代の実情、未来の自分!???


まさか、未来の自分まで見定めてしまっているんだろうか。


働いても働いてもブラック企業に取り込まれ、心身ともに削られ捨てられる。

生きていても自分はいなくても問題ない。。。


親として何が出来るんだろうか。


ただただ、誉めてやる事しかできないのかも。


さて、うちの10年後はどうなっているんだろうか。

まずは一日10誉めからかな。

旧知のダンディズムが結婚式をするとのこと。


一般的な結婚式は嫌なので、ライブハウスで行います。


四ッ谷の地下にあるライブハウス。


装飾は美術系出身らしく、芸術館溢れる室内。


でもライブは金属系の音楽。


平日のため初めは人もそれなりだったけど、終わる前には


人だかり。


お金よりも手間がたっぷりとかかった結婚式。


初めはどうなるかと思いましたが、終われば素敵なオンリーワンな結婚式。


幸せに包まれすぎた空間でした。


末永くお幸せに~。