仮式会社Zero Space -8ページ目

仮式会社Zero Space

起業段階からのドキュメンタリー。。。的な。

なかなか仕事が思うようにはいかない今日この頃。。。しょぼん


原因は分かってる。

課長職についてる僕は、本来自分がしたいクリエイティブな仕事に割ける時間がなくなってるガーン

だから、好きな仕事に対する楽しさが・・・感じられないのだ。


僕の部下3人はド素人。

・・・と、いぅか常識が無いむっ

原価でモノを売ろうとするし、考えが無い。

お客さんに頼まれた見積は、いつも『去年のデータがありましたので』と。


・・・ははてなマーク

金額は去年のモノでもイイとしようかお

では、『いくら儲かるのはてなマーク』と聞くと・・・『いや、わかりません。。。』って。


毎回。毎回。










あたりまえだろーーーーーーーーーー!!






ルフィーの名ゼリフに似たセリフだが、残念なコトにそんなに思いやりのあるセリフではなくショック!


ほんと、自分や社員の給料を稼ぐといぅ意識を持っていないばかりか、

毎日アホみたいに同じコトを繰り返す。

エクセルの見積書で、セルで文字が切れてたり、数式が狂ってたり、

去年の見積をコピーしてるから、日付がそのままだったり・・・ガーン



もはや、課長が確認する仕事ではない。。。



そんなこんなな毎日に振り回されてると。。。


今度は彼女が・・・ガーン


年に何回か、気持ちが落ち込む時期があり、その度に彼女は身を引こうとする。。。

自分には色々と問題があり、僕には似つかわしくないと・・・悲観的になるのだ。


僕としては、彼女の問題は特に気にしていないし、

ホント一緒に居ると心安らぐ存在なのだが、

この時期の彼女からはいつもの笑顔がなく。。。確かに会うのが辛くなる程。



その度、僕も反省する。

彼女の前で仕事の愚痴を言い過ぎたかも。。。

仕事のストレスを彼女で癒やそうとしていたかも。。。などなど。


彼女も働いている身で彼女の愚痴も聞いてはいるのだが、

自分が疲れてると、どうしても相手に癒やしを求めて過ぎてしまっているのかもしれない。


そんなこんなで、只今、反省中です。



今日も彼女は仕事なので、明日デートに誘ってるが・・・会えるかな。。。目


彼女だけを癒やそうとすれば、僕にも無理が生じるので、

明日会えたら、ふたりで癒やされるデートにしよぅと・・・計画中ですにひひ


晴れてくれれば・・・いいなニコニコ