ビジネスホテル清掃の責任者としてもう少しで3年を迎えようとしてます。
現在私含めて55名程、清掃員が居ます。
54名をまとめるのはほんと難しい…
ゴミの取り忘れ、使用済みのタオルの取り忘れ…
今まで数々のミスがありました![]()
最近ではシーツを交換してない!とクレーム…
あってはなりません![]()
限られた時間で何部屋もやらなければならない
結構な体力仕事。
ミスがある度、ホテルから言われ、始末書![]()
人間がする事だからなかなか完璧には
難しいのも現実。
しかしホテルからは完璧を求められる…
どこのホテル清掃の現場でもあるものなのでしょうか?
責任者だからしょうがないのかもしれませんが
毎回言われるとなかなかキツイものです![]()