ぱんだ一家と、ママの病気のお話 -3ページ目

ぱんだ一家と、ママの病気のお話

3人の子供達がいます。
3番目出産でとんでもない事に。
家族といられる幸せをかんじなから、闘病生活送っています。下垂体前葉機能低下症 対麻痺の後遺症あり。

ブログには、子供達それぞれの事、私の事がかいてあります。

あけましておめでとうございます。爆笑


めちゃくちゃ久しぶりの投稿と思いきや、

私、『コロナ陽性』になりました。


一応記録として残しておきます。


夏に、りっちゃんとパンダさんがコロナになって以降、周りにはちらほら陽性の方がいました。

最近では、12月中旬に友達と食事をした次の日に友達がコロナ陽性になり、一応濃厚接触として生活していました。症状なし。私は陰性。


一昨日くらいから、鼻水、喉のイガイガあり。

外でりっちゃんと、寒い中ドッチボールしたりしたからかな?と思ったり。

昨日流石に喉が痛すぎる。なんだか、だるい。

今朝、37.2度。

私は、りっちゃんを産んでこの病気になって以降、ほぼ熱でたことなし。


お正月なので、どこの病院も休診。

わたしの病気の履歴がカルテにある総合病院の救急外来に行きました。

コロナで救急?熱もないのにか?って思われますよね…。何せ、のどが焼けるように痛くて…。気管支から肺に違和感あり。最初に看護師さんのトリアージ的なものがあり。

発熱、有症状者は病院外待合室か車で待機。先生が症状から判断して、インフルとコロナ同時検査。検査結果が出るまで2時間。薬もらうのに30分待ち。約3時間近く待機しました。

この病院は、軽症と思われる陽性の方には、医師が直接携帯に電話してきて電話で症状聞き取り薬の処方内容説明、持病の対処、不安はないか聞いてくれます。私は『コロナ陽性』で、医師が丁寧に対応してくれました。カロナールも制限あるけど、持病もあるから出しますねと処方してくださいました。

のどの痛み、鼻水、咳、微熱が症状で、それぞれに薬を処方。7日分。

ステロイドの補充について聞かれ、熱のある時の追加についての主治医の指示を確認されました。

喉の痛みも強いから、しっかりステロイド増量して対処してくださいと言われました。


薬は、車で受け取る事ができます。


帰るまで4時間近くかかりました。

まだ私は高熱はなく、倦怠感と喉痛がメインで

自分の事は自分で対応できたからよかったです。

いつ自分の病気を説明出来ない時がくるかわからないので、しっかりまとめたものが必要だと改めて思いました。


糖尿病の既往と、癌がある母にうつさないように過ごしたいです。

今のところ、症状は私だけ。

大人数の我が家、移すと大変。

隔離徹底して、接触しないように

パンダさんだけ、食事など用事に応じてもらいます。にゃんこも部屋に入れず、悲しそうに何回も私の部屋の前にきます。


皆さん気をつけてくださいね。