毎月恒例の糖尿病定期健診に行って来ました。
結果は「やや不合格」
前回が「ギリ合格」だったので悪化中(-_-;)

ヘモグロビンA1cが7.1。
空腹時血糖値は88。

医師曰く
「空腹時血糖値が低いので好転可能です。食べ過ぎと血圧にもご注意くださいね。」
女性医師から優しく指導されました。
愛想の悪い男性医師から嫌味っぽい指導とは違って素直に受け入れる自分がいますw
この時も感じてましたが
男尊女卑の残像が残る昭和のあの頃。
女性従業員は「お茶汲み」と「寿退社」が常識でした。
女性が社会で大活躍するとは想像にすらしなかったよなぁ。
高市早苗総理大臣の長期政権を心より願う令和の今日この頃です