こんばんは☆チカザワです

昨日 無事に
ネイルグランプリ三重勉強会 開催されました!
__.JPG 

今回は 初めましての ネイリストさんが3名キラキラ
そして いつも ご参加いただいておりますネイリストさん
お忙しい中 本当にありがとうございました↑


回数かさねて6回目
毎回 テーマを考え ディスカッション内容を考え
来てもらったからには
来てよかったと 帰ってもらいたい

そんな想い。

そして三重のネイリストの繋がり
そしてこれからのネイル業界の発展
ネイリストの未来...

願いは いっぱい

たった 二人だった 1回目の勉強会...


あのスタートは 忘れたことがありません

テーマをよくばって

集客接客リピート
私は講師でもなく いちネイリスト

私自身も学びたいこのテーマを
どうやって来てくれたネイリストの皆さんに
来てよかった!

と言ってもらえるのか...
本を買いあさってみたり…
セミナーされてる人のブログを見たり…


が。
へるぷみー...なく ノー!


そんなときに 
手を差し伸べてくれた 
ネイルグランプリ実行委員の
その道のプロフェッショナルな方々。

「私がセミナーしましょうか?」


その言葉に しがみつき
ありがたや ありがたや...と
セミナーを開いていただいてまいりました。

また
グランプリチャンプのネイリスト仲間が
参戦してくれたり...

また
いきなり ふらっ...と 県外から立ち寄ってくれたり

予想もつかない遠方から
「行ってもいいですか?」

と勉強会へ足を運んでくれる
サポーター企業さん

もぅ。もぅ。
本当に たくさんの人に支えられての
勉強会です


大感謝。

そして第6回

今回のテーマは
「店販」



ネイルサロンでも 
難しいといわれがちなこのテーマ

これを

スーパープラス思考だと
自他ともに 認める

今回の講師
株式会社 ウィル・ドゥ
http://www.salons-solution.jp/
「浅田耕平さん」
 
により...

あ。
ちがうちがう

__.JPG

 そうそうそう...。そうだけど

浅田さん
 
まともな プロフィール写真なくてすみません(笑)
 

このセミナーのために
全力で 店販について お話してくださいました

店販は売るものではなく
大切なお客様に 教えてあげるアイテムなんだということ

全国1000店舗の担当先をもっている浅田さんだからこそ
人気店の秘密、共通点

なかなか私たちでは 知りえない情報です
そして知りたい情報です。

わかりやすく
例題から動物占いまで(笑)

本当に 納得できるセミナーでした☆
明日からやってみよう!

今日できることは今日中にする!

ディスカッションのための資料が
メモで びっしりになりました。



浅田さん
本当にありがとうございました☆
__.JPG 

次の 勉強会は

9/21(月)祝日 です!
平日だとこれなかった...ネイリストさま

是非!

お逢いできるのを楽しみにしております!





8月にシークレット勉強会
こそこそ(笑)準備中
 

こちらのHPで 発表しますね☆

お楽しみに~♪