こんばんは☆
人前で喋るとガチガチ☆になってるらしい
チカザワです(笑)
※こちらは勉強会終了後の ほっこり 懇親会の様子♪
昨日開催いたしました。
ネイルグランプリ三重定例勉強会
受講を申し込んでいただいたのは
ワタシから直接聞いた方
と。
このブログを読んでくださった方
のみ。
本当に貴重な貴重な 受講生様。
よく見る顔。初めて見る顔。
参加いただいたことに 猛烈に感謝☆
今回は集客のスペシャリスト
株式会社 ビューティスマイル
http://www.beautysmile.net/
オーナー 高橋 繁世さん
による集客セミナーもあり
チカザワ自身も勉強させていただきました
最初のディスカッションでは
・集客についてとりくんでいること
・お客様のターゲット層
・広告費のこと
・自サロンの強み…などなど
ワークシートに一度 書き出し
その情報を話し合って共有し…
そこからの高橋さんのセミナー
最後には自分の書いたことが
集客するための広告作りに繋がっていて
集客できる広告。 集客できない広告。
の。違いが 解るように!!!
目からウロコの
解りやすく 事例をあげての話に
参加者の皆さんにも
絶賛の絶賛に終わることになりました☆
ネイリスト同志が 情報を共有する。。。
これって 本来なら
企業秘密。
ってことになるかもしれません
でも。
そうなると 業界の発展はなくなってしまいます
低価格サロン が 増え続ける中
全てがそうとは限りませんが
納得いく技術や接客が まだまだなサロンも多くあると思います
むしろ。
多いのではないでしょうか
向上心もなく とりあえずお客様をこなす
もしも。
そんなサロン…増え続けたら…
ネイルサロンの信頼性。
しいてはネイリストという職業ですら
信用のならない職業と なることだってありえるんです
ずっと お客様の手を預かり 向き合って座り
数時間を過ごす 特殊な接客スタイルです
技術も接客も素敵な ネイルサロンが増えていけば
安すぎる料金で 技術を提供することもありません。
ネイリスト の地位向上 これも大切なことです。
よきことを 伝え合い 悪いことも伝え合い
情報はどんどん共有し ネイル業界の底上げを
ネイリスト自身がしてゆくんです。
ネイリストが作る ネイリストの未来です。
その先には 必ず お客様の笑顔があるハズ
スクールでは教えてもらってない
接客であったり おもてなしであったり 経営のことだったり
分析することだったり。。。。
それを 学ぶことのできるネイルグランプリ。
今日も新しい仲間が増えました☆
来春 愛知で
ネイルサロンを企業される 丹羽正広さん
出身地が丸かぶり☆
津市の出張ネイリスト
「31nails」 鈴木弘子さん
http://ameblo.jp/31nails-1201/
美容院に隣接した自宅サロン
「NAIL ravissante」 前川加代子さん
http://ameblo.jp/n-ravi/
毎度おなじみ あーみちゃん
「Nail Room*Dali」 服部 亜沙美さん
http://ameblo.jp/dali-nail/
亜沙美ちゃん
ネイルグランプリ エントリー締め切り
ギリギリ滑り込みエントリーされました!!
これから覆面調査~♪
サロンの健康診断開始だね
向上心 あふれるみなさんにお逢いできて
本当に幸せでした。
次の開催は
12月8日(月)
次回のテーマは 「接客」です!!
また たくさんの出逢いを楽しみにしています☆
詳しくは また こちらのブログにて発表いたします
お楽しみに
人前で喋るとガチガチ☆になってるらしい
チカザワです(笑)
※こちらは勉強会終了後の ほっこり 懇親会の様子♪
昨日開催いたしました。
ネイルグランプリ三重定例勉強会
受講を申し込んでいただいたのは
ワタシから直接聞いた方
と。
このブログを読んでくださった方
のみ。
本当に貴重な貴重な 受講生様。
よく見る顔。初めて見る顔。
参加いただいたことに 猛烈に感謝☆
今回は集客のスペシャリスト
株式会社 ビューティスマイル
http://www.beautysmile.net/
オーナー 高橋 繁世さん
による集客セミナーもあり
チカザワ自身も勉強させていただきました
最初のディスカッションでは
・集客についてとりくんでいること
・お客様のターゲット層
・広告費のこと
・自サロンの強み…などなど
ワークシートに一度 書き出し
その情報を話し合って共有し…
そこからの高橋さんのセミナー
最後には自分の書いたことが
集客するための広告作りに繋がっていて
集客できる広告。 集客できない広告。
の。違いが 解るように!!!
目からウロコの
解りやすく 事例をあげての話に
参加者の皆さんにも
絶賛の絶賛に終わることになりました☆
ネイリスト同志が 情報を共有する。。。
これって 本来なら
企業秘密。
ってことになるかもしれません
でも。
そうなると 業界の発展はなくなってしまいます
低価格サロン が 増え続ける中
全てがそうとは限りませんが
納得いく技術や接客が まだまだなサロンも多くあると思います
むしろ。
多いのではないでしょうか
向上心もなく とりあえずお客様をこなす
もしも。
そんなサロン…増え続けたら…
ネイルサロンの信頼性。
しいてはネイリストという職業ですら
信用のならない職業と なることだってありえるんです
ずっと お客様の手を預かり 向き合って座り
数時間を過ごす 特殊な接客スタイルです
技術も接客も素敵な ネイルサロンが増えていけば
安すぎる料金で 技術を提供することもありません。
ネイリスト の地位向上 これも大切なことです。
よきことを 伝え合い 悪いことも伝え合い
情報はどんどん共有し ネイル業界の底上げを
ネイリスト自身がしてゆくんです。
ネイリストが作る ネイリストの未来です。
その先には 必ず お客様の笑顔があるハズ
スクールでは教えてもらってない
接客であったり おもてなしであったり 経営のことだったり
分析することだったり。。。。
それを 学ぶことのできるネイルグランプリ。
今日も新しい仲間が増えました☆
来春 愛知で
ネイルサロンを企業される 丹羽正広さん
出身地が丸かぶり☆
津市の出張ネイリスト
「31nails」 鈴木弘子さん
http://ameblo.jp/31nails-1201/
美容院に隣接した自宅サロン
「NAIL ravissante」 前川加代子さん
http://ameblo.jp/n-ravi/
毎度おなじみ あーみちゃん
「Nail Room*Dali」 服部 亜沙美さん
http://ameblo.jp/dali-nail/
亜沙美ちゃん
ネイルグランプリ エントリー締め切り
ギリギリ滑り込みエントリーされました!!
これから覆面調査~♪
サロンの健康診断開始だね
向上心 あふれるみなさんにお逢いできて
本当に幸せでした。
次の開催は
12月8日(月)
次回のテーマは 「接客」です!!
また たくさんの出逢いを楽しみにしています☆
詳しくは また こちらのブログにて発表いたします
お楽しみに