まさかの最後の最後でT-ARAが良曲ぶっこんできた。

 

今年…そう、モンエクの事務所のお姉さん(SISTAR)が解散…を受けて、どうして最後の曲はピルスンなんだ!勇敢も出せよ!!と勝手に思ってた私なのですが

昨年かおととし?にT-ARAと勇敢のコラボレーションが思いのほかよく、まぁこっちで出すのならしょうがないか…と思った矢先、本当に今年の(私的)良曲候補になる曲が出てきました。

 

直前に2人契約満了で4人での活動となりましたし、まだ解散するのかわからないし(中国で再契約?)、いじめ問題さえなければ少女時代を超えるグループになりそうだったし、いろいろあったグループでしたね(感想!?)

韓国だと少女時代が一番みたいな感じに聞こえて、たしかにその通りの実績なんですけど、それを追い越せそうだったのがワンガ(Wondergirls)とティアラ(T-ARA)だったかなぁと勝手に思ってます。

(全然関係ないですけど、T-ARAのいじめ問題起こったときにどのグループもインタビューの一番最初に『チームワークや仲は問題ないですか?』みたいな質問を必ずされてて笑った記憶があります。)

 

T-ARAが解散するかもって記事を読んだときにT-ARAの曲で一番よかったのって何だろ?って考えたんですけど、個人的には

YAYAYAとAPPLE is Aをあげたいです。

今でもたまにYAYAYA聞きます。
って全然関係ない話になっちゃいましたけど、音楽番組のステージもペンが大きな声で掛け声頑張ってて見応えがありました。
 
どんどん自分がK-POPにはまりだした頃のグループが解散したりして本当に世代交代なんだな~と感じてます。
あと、カッコイイ女性グループが流行らなくなってしまったのもなんだか時代なんだなぁとちょっと淋しくなってしまいますね傘