今回も香川旅行の続きです。
直島の後は高松築港に戻り、男木島へ。
男木島はかつて猫の島と呼ばれていて
そこらじゅうに猫がうじゃうじゃいたそうなのですが
今はTNR活動により、頭数が減っているそうです。

想像より全然少なかった。
男木島は猫の島の他、アートの島とも呼ばれ
サマポケの聖地らしい。
ってかサマポケ知らんのだけど、恋愛アドベンチャーゲームらしく
この日もオタクさんが数組いらっしゃってました。
で、そのサマポケの聖地巡礼の場所の1つで
国の重要文化財に指定されている男木島灯台
アートに触れられ
更に山の斜面にある階段を登りきると神社があります。
この階段をずーっと登ると神社なんだぜ。
その帰り道で。
さすがに見晴らしは良い!
直島、男木島観光という名のトレーニングを終え(笑)
夜は高松市内で香川のご当地名物
骨付き鶏をいただきました。
言わずもがな美味しかったし
店主のお父さんと意気投合して楽しかった!
たくさん自然に触れて、美味しいものを食べて
盛りだくさんの2日目でした。







