みずいろなう〜まりんです〜

みずいろなう〜まりんです〜

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
美容院のシャンプーって何であんなに気持ちいいんだろうか…
自分で洗っても全然気持ちよくないのにねぇ〜

今日は珍しく女の人にシャンプーしてもらった。
まず、髪を流すときの指ざわりのなんと優しいことか。
ソフトタッチで指の腹が柔らかいからなのか、「ふえ!?」と一瞬びっくりした。

男の人のシャンプーが力が強くて痛てぇ!
とかそういう店なわけではない。
上手い人はたくさんいる。担当の美容師さんだって、デザイナーさんだからかなり上手な方だ(と思う)。

しかし、あの、女性の手の柔らかさ!
ふわぁぁぁ〜と、髪と地肌の間に指がぬっと入り込んできても、全く不快感を感じさせないもふもふ感(プンバくんに頭を洗ってもらったわけではない)。
マッサージの丁度いい力加減。あっという間にヒーリング音楽も相まって気分ポヤポヤ。
シャンプーよ永遠に続けと思ってしまった。

その後、その女の人にマッサージもしてもらったのだが、これまた気持ちいいこと。
女性特有の、指の柔らかさから生み出されるリラックス効果は、どんなに男性が力加減に気をつけても勝てない部分なのだろう。
その証拠に、女性よりも男性スタッフの方が「力強くないですか?」と聞いてくる。

世の男子がどれだけ気を遣いながら彼女の身体に触れているのか、その気苦労が少しだけ理解出来る気がした。

今日はあまりにも気持ちよかったので、普段担当の方以外のスタッフと話すことはほぼないのだが、ついつい
「マッサージ気持ちよかったです。あと、シャンプーも」
と話しかけてしまった。
そしたら
「え!ありがとうございます!」
と、それまで無言で無表情だったスタッフさんの顔が緩んだ。

お客でありサービスを受ける立場ではあるが(そこらへんは毎回変な自負がある)、いつも丁寧な対応をしてくれている店員さん達に、ちょっとした気持のサービスを届けてみたのであった。

この美容院も今年で4年目。
東京も4年目。
そんな春の、ある雨の日のこと。