2019年 8月25日(日)
京成 スカイライナー 撮影記録です。
京成スカイライナーの甲種輸送の撮影記録の続きです。
DE10がスカイライナーを牽引してきて、日車専用線で一旦停車している間に撮影します。
一旦停車は数分間。
皆さん譲り合って、"ミニ撮影会状態"でした(^^)
ヨ8642とAE車。 AE車は覆面無しでしたね。
ヨ8と仲良く、連結器とエアホースで握手(^^)/ AE9-1
京成線は標準軌なので、仮台車を履いてJR線内を走行します。
AIRPORT EXPRESS
転落防止幌は、後で取り付けするんですねφ(.. )
銘板はステッカー式で少々物足りないかな。
[2019]の製造標記。
平成から令和へ記念で [令和元年]標記にはしなかったか。。。
AE車のスカート内を覗きます。(スカートは鉄道用語ですよ(^_^;))
反射板や連結器を仮設置するステーは、AE車に合わせて特注したのかな。
反射板の裏側。
テプラで小さく[日本車輌専用]の標記が。
貨物と甲種輸送で使い分けているのかなφ(.. )
[輸送票]着駅は、今までの千葉貨物(タ)から越谷(タ)に変更されましたね。
"習志野のタヌキ"の後継車の輸送ルートも、今から予想しておこうφ(.. )
出発進行!
タキやコキを牽いて出発する時と違って、モクモク排煙を吐かずとも軽々出発。
専用線からJR線へ転線します。
ガタゴト・クネクネと転線します(^^)
運転席に京成パンダは乗ってなかったか・・・(^^ゞ
鉄分濃い人、鉄分無い人、多くの方々に見送られました。
デーテン牽引に続いて、PF牽引シーンを捕獲するべく、
AE車を追っかけます
ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m