京成【 ミニ撮影会 甲種輸送”スカイライナー” 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2019年 8月25日(日)

京成 スカイライナー 撮影記録です。

 

京成スカイライナーの甲種輸送の撮影記録の続きです。

DE10がスカイライナーを牽引してきて、日車専用線で一旦停車している間に撮影します。

 

一旦停車は数分間。

皆さん譲り合って、"ミニ撮影会状態"でした(^^)

 

ヨ8642とAE車。 AE車は覆面無しでしたね。

 

ヨ8と仲良く、連結器とエアホースで握手(^^)/     AE9-1

 

京成線は標準軌なので、仮台車を履いてJR線内を走行します。

 

AIRPORT EXPRESS

転落防止幌は、後で取り付けするんですねφ(.. )

銘板はステッカー式で少々物足りないかな。

[2019]の製造標記。

平成から令和へ記念で [令和元年]標記にはしなかったか。。。

 

AE車のスカート内を覗きます。(スカートは鉄道用語ですよ(^_^;))

反射板や連結器を仮設置するステーは、AE車に合わせて特注したのかな。

 

反射板の裏側。

テプラで小さく[日本車輌専用]の標記が。

貨物と甲種輸送で使い分けているのかなφ(.. )

 

[輸送票]着駅は、今までの千葉貨物(タ)から越谷(タ)に変更されましたね。

"習志野のタヌキ"の後継車の輸送ルートも、今から予想しておこうφ(.. )

 

出発進行!

タキやコキを牽いて出発する時と違って、モクモク排煙を吐かずとも軽々出発。

 

専用線からJR線へ転線します。

 

ガタゴト・クネクネと転線します(^^)

運転席に京成パンダは乗ってなかったか・・・(^^ゞ

鉄分濃い人、鉄分無い人、多くの方々に見送られました。

 

 

デーテン牽引に続いて、PF牽引シーンを捕獲するべく、

AE車を追っかけます車DASH!

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m