hair and make by2008in Hawaii.
前回のタイトルでも①と書きつつ、続きを書く間なく完結してしまった夏休みシリーズ。。。
今回も一回で終わらないように自分に言い聞かせて書きます!
先週土曜日にメイクセミナーを開催した名残&意外と知られていない肌のケア
なぁーんだ、知ってるし。。
と、思う方も多いかもですが、少しだけ書かせていただきます
セミナーを初めて、早2カ月。。。
一般の方には、アトピー(元アトピー)の方や、原因不明の赤み、肌荒れに悩まれている方が多く
化粧品も選ぶ視点は無添加かどうか。。。
ただでさえ物が溢れている中、アイテム選びも大変苦労されているようなのです

以外かもしれませんが、プロのモデルたちも常に肌トラブルと戦っています。
キレイでいることが仕事なので、あたりまえっっちゃー当たり前ですが、町をあるくには不自然なほど
厚化粧を施され、下手したら早朝から深夜までそのまんま。
そりゃ肌も荒れるわ!!!
とゆうことで、基礎化粧もオーガニックなものでまとめ、高価で低刺激で美肌効果の高いものをつねに
みなさん探してはいるのですが、全ての方がそこまでお金と時間と気を回せるとは思えません。
肌もメイクも仕事も恋も、全てにおいて大切なのはバランス、やった分だけ返ってくるなんて、
残念ながらそんな都合のいいってもんでもありません。
そこで、私のおすすめする肌荒れ時のアイテムはこちらです。
水です。
薬局などでよく見かけるスプレータイプのものです★これだけです。
お風呂上りにシューっとひと吹きするだけ。
自然乾燥させずに手で入れ込んでください。
条件が一つだけ、じっくりお風呂で汗をかくこと。
ニキビでお悩みの際はこのあとにすこしだけ、オイルをのばしていただいても構いません。
バランス上の肌において一番大切なのは水分と油分のバランス。
与えるだけではいけません。重要なのは、体が調節してくれる力を取り戻してくれること。
乾燥肌だから乳液をたっぷり、脂っぽいから収れん化粧水で、、、なんて肌がどんどん自分で何もできない子
になっちゃいます。
ニキビができるのは、悪いものを外に出そうとしている時。
そうやって正常に肌が反応している時は、少しだけ手助けでオイルを足してみる。
私はそうやって一晩で治しちゃいます。
自分のことは自分で守る、肌も同じです。
間違った守りかたは、一度リセットしてどこがいけなかったのか見つめ治してみましょう!
意外なもので、ある一点からの扉が開くと、他の課題が自動ドアみたいに勝手に開いちゃったりします。
そうやって身も心も贅肉を取っていきたいもんです。
ちょっと先生ぽく偉そうなmikaでした