ご訪問頂き、ありがとうございますピンクハート
ありすでございます照れ



ダブル台風🌀と言われていた7号と8号
早々と8号は温帯低気圧となり
東海上に抜けていたのですね😓
あとは7号か・・・😒
と思っていたら
8号も夜には温帯低気圧になっていました
こちらでは
予想されていたほどの大雨にはならなかったので安堵しました


ただ
台風一過のあとの好天気晴れ
ということにはならず
残念でもあるのですが………



台風の動向を気にし
梅雨前線の活発化を気にしながらの金曜日
娘がもっちゅりんのネットオーダーをしていて受取り日が金曜日だったのです
だいぶ前にやっと取れたネットオーダー😂
その前に我ら親子は何度となく店舗にて
買ってはいたのですが……笑笑(^_^;)
我が家はどんだけもっちゅりんを食べているのでしょうね笑ゲラゲラ気づき
でもモチモチしていて美味しいし
生ドーナツより家計には優しいしニコニコ


そのもっちゅりんを取りに行かないと
キャンセル扱いになって
代金は戻ってきませんのでね😢

そのもっちゅりんも
7月からは違うフレーバーが出るような情報はまだなのかしらね🤔
いちごが今月いっぱいなので・・・



それと
夫はハマスタに野球⚾️を観に行く予定でしたので
これは外食のチャンス🤭音譜音譜
しかしですびっくりマークびっくりマーク
雨で試合は中止となり
家にて夕飯を食べることにネガティブ


ということで
夫の夕飯、晩酌用のおつまみを作りアセアセ
それから
私はもっちゅりんを娘の代わりに取りに行き←娘、受取時間に間に合わなくなった、とのことなのでね

ミスドに行ったあとに
予定通り母娘ディナーは決行グーでーす(*^^*)♬♬






行った先は……




前日、木曜日から新メニューです!!











白桃とラズベリーのブランマンジェ気になりまーす




白桃とアールグレイのショートケーキも気になります


残念ながらこの日は、ケーキは完売でした😢




さて
お料理の方ですが
ワンプレートディッシュの海老と揚げナスのレモンカレーが気になっていたのですが
前日の夕飯がカレー🍛を食べていたので
パスタの方にしました😅




タコのオリーブソースパスタ



ドライトマト、ケッパー、アンチョビぎ入ったらオリーブソースに相性のよいタコと合わせた地中海風パスタ

タコがゴロゴロと入っていて
タコとパスタにアンチョビの塩味が絡み合って
美味しかったです




デザートは
新メニュー2日目ということもあり
まわりのお客様たちは
白桃パフェを頼んでいる方が多く
パフェとドリンクのセットとしてね

横目でチラッと見ても
ボリュームもありそうだし😅
今回はミニサイズのパフェにしました




見た目では華やかさは少し欠けてしまいますが
ミニサイズでありながら
グラスの中にはしっかりと
ブランマンジェや紅茶クランブルがあり
上には白桃ジェラートものっており
桃の香りも楽しみながら美味しくいただくことが出来ました


そしてドリンクは
今回初めてカフェオレをオーダーしてみました



アレッはてなマークびっくりマーク
コーヒーカップ☕️ではないの!?!?


いわゆる『小丼ぶり』はてなマークびっくりマーク器😲
器はしっかり温められていて
量も2杯分以上あるのではないかしら……
お抹茶をいただく感じの飲み方でねニコニコ
なんかお得感もあり
これも良いな上差しと思いました




予定通り口笛の母娘花金ディナーのお話でしたハート音符ハート音符ハート
次回は
白桃パフェとマッシュルームサラダサンドも
良いかも照れ




最後までお読み頂き
ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート