ご訪問頂き、ありがとうございます
ありすでございます
ダブル台風🌀と言われていた7号と8号
早々と8号は温帯低気圧となり
東海上に抜けていたのですね😓
あとは7号か・・・😒
と思っていたら
8号も夜には温帯低気圧になっていました
こちらでは
予想されていたほどの大雨にはならなかったので安堵しました
ただ
台風一過のあとの好天気
ということにはならず
残念でもあるのですが………
台風の動向を気にし
梅雨前線の活発化を気にしながらの金曜日
娘がもっちゅりんのネットオーダーをしていて受取り日が金曜日だったのです
だいぶ前にやっと取れたネットオーダー😂
その前に我ら親子は何度となく店舗にて
買ってはいたのですが……笑笑(^_^;)
我が家はどんだけもっちゅりんを食べているのでしょうね


でもモチモチしていて美味しいし
生ドーナツより家計には優しいし
そのもっちゅりんを取りに行かないと
キャンセル扱いになって
代金は戻ってきませんのでね😢
そのもっちゅりんも
7月からは違うフレーバーが出るような情報はまだなのかしらね🤔
いちごが今月いっぱいなので・・・
それと
夫はハマスタに野球⚾️を観に行く予定でしたので
これは外食のチャンス🤭

しかしです

雨で試合は中止となり
家にて夕飯を食べることに
ということで
夫の夕飯、晩酌用のおつまみを作り
それから
私はもっちゅりんを娘の代わりに取りに行き←娘、受取時間に間に合わなくなった、とのことなのでね
ミスドに行ったあとに
予定通り母娘ディナーは決行
でーす(*^^*)♬♬
行った先は……
お料理の方ですが
ワンプレートディッシュの海老と揚げナスのレモンカレーが気になっていたのですが
前日の夕飯がカレー🍛を食べていたので
パスタの方にしました😅
タコのオリーブソースパスタ
ドライトマト、ケッパー、アンチョビぎ入ったらオリーブソースに相性のよいタコと合わせた地中海風パスタ
タコがゴロゴロと入っていて
タコとパスタにアンチョビの塩味が絡み合って
美味しかったです
デザートは
新メニュー2日目ということもあり
まわりのお客様たちは
白桃パフェを頼んでいる方が多く
パフェとドリンクのセットとしてね
横目でチラッと見ても
ボリュームもありそうだし😅
今回はミニサイズのパフェにしました
見た目では華やかさは少し欠けてしまいますが
ミニサイズでありながら
グラスの中にはしっかりと
ブランマンジェや紅茶クランブルがあり
上には白桃ジェラートものっており
桃の香りも楽しみながら美味しくいただくことが出来ました
そしてドリンクは
今回初めてカフェオレをオーダーしてみました
器はしっかり温められていて
量も2杯分以上あるのではないかしら……
お抹茶をいただく感じの飲み方でね
なんかお得感もあり
これも良いな
と思いました
予定通り
の母娘花金ディナーのお話でした




次回は
白桃パフェとマッシュルームサラダサンドも
良いかも
最後までお読み頂き
ありがとうございました














