今日から京花、明日も京花。~ハノイで奮闘編~

今日から京花、明日も京花。~ハノイで奮闘編~

ベトナム・ハノイに移住しました。
日常のこと、起業について諸々備忘録的に書き綴ります。  京花

Amebaでブログを始めよう!

またもや前回の更新から1年以上が経過しこのブログの存在自体も記憶のかなたに忘れ去られようとしていた令和3年、まさかの発表がございます。

 

わたくし、ハノイのママこと松尾京花は

 

四十路を直前にして

 

 

結婚いたしましたーーーーーーー!!!!!(驚)


いや、昨年までは全くもってそんな気配は影も形もありませんでした。


むしろ独りで生きていくことを心に決め「ベトナムの次はどの国に行くかな…」と算段したり、

「選択的シングルマザー」への道を40歳中には実行に移すため夜な夜な精子バンクのドナー情報を眺めながら過ごしていたりしていたものです。

 

 

それが、どうしてそんなことに。

 

 

人生というのは、まったくもって予想外のことが起きるもので。

 

(あ、ちなみに授かり婚ではございません。)

 

 

40歳直前にして、

人生の中でこんなネタみたいなことがあっていいのかな、

未来永劫続くようなものでなくても良いのかな、

もしこれで何かあったら「そら見たことか」と言われるんだろうな、

余程好奇の目で見られるだろうな、

ってか規格外!やっぱりネタなのか?正気か?

 

 

などとまぁなかなかチャレンジングな選択をしたことをここに告白いたします。

 

 

一方現実は、

爆笑する時間が過去最高に増えていてこれはこれで儲けものだと思っていたり、(余談ですが母が生前ゲラ並に猛烈に笑う人で、そんな人になりたいとずっと思っていたから笑う時間が増えるって私にとってとても大きなことでもあったりする)

だらしない部分や激しい感情なども全てさらけ出せる存在がいるってことはラッキーだとも思っていたり、

毎年やって来るぎっくり背中に湿布を貼ってもらえるありがたみに震えたり、

「こんな自分もいたのか」と自身の新しい側面を発見することがあったり、

「家族」という存在の圧倒的な安心感にこのコロナ禍下支えられていたり。

 

あ、「ペアルック」なるものを初体験してみたりも。

(熟女に初体験はなかなか刺激的でした♡)

 

 

人生において正解はないとは思うけれど、

この選択もまた楽しき道であると感じている日々でございます。

 

 

ハノイで起業して早5年。

記念すべき周年の時にはロックダウンで長期休業中。

こんなヘヴィーな状況下で新婚生活スタート。

 

やっぱり人生って面白い。

これからも色んなネタ増やしながら飛ばしていきますっ!!