いつもお世話になってるお客様のC43
最終型のtipシフト付きです!
W124の時代からある、サスペンション上のシムの交換です。
専用工具があるので簡単に交換可能です。が!
無いと大変な作業です。
昔はスプリングコンプレッサーで縮めて、番線で縛ったりしてました(笑)
(外れたり切れたりしたらオシマイですね)
先日からの続きのアルトワークス(HB21S)RS-Z
運転席ドアのヒンジ部分のドア側が
溶接にて固定されてたのですが、外れてしまった為に再溶接です。
ボディーの鉄板って薄いんで、しつこく溶接しても穴だらけになってしまうんで
点付程度にしておきます。
もっと綺麗に仕上げたい所ですが
元が悪かったので・・・(^_^;)
それからバックギアが入りにくいとの事です。
シフトワイヤーのミッション側のゴム部分が、経年劣化によるヘタリで
本当はアッセンブリー交換が望ましいのですが
あまり費用を掛けられないので2液性のウレタンで固めて応急処置しました。
あうサイズがあれば、ベアリングでも圧入したい所なんですけど
残念ながら、合うサイズがありませんでした・・・。
これにて完了です。
------------------------------
〒601-8204
京都市南区久世東土川町253-1
京都の中古車販売店 m-japan (エムジャパン)
tel 075-950-1207
fax 075-950-1208
メール nfo@m-japan.org