いつもお世話になってるお客様のC43

 

最終型のtipシフト付きです!

 

W124の時代からある、サスペンション上のシムの交換です。

 

専用工具があるので簡単に交換可能です。が!

無いと大変な作業です。

 

 

 

 

昔はスプリングコンプレッサーで縮めて、番線で縛ったりしてました(笑)

(外れたり切れたりしたらオシマイですね)

 

 

先日からの続きのアルトワークス(HB21S)RS-Z

 

運転席ドアのヒンジ部分のドア側が

溶接にて固定されてたのですが、外れてしまった為に再溶接です。

 

ボディーの鉄板って薄いんで、しつこく溶接しても穴だらけになってしまうんで

点付程度にしておきます。

 

 

もっと綺麗に仕上げたい所ですが

元が悪かったので・・・(^_^;)

 

 

それからバックギアが入りにくいとの事です。

 

シフトワイヤーのミッション側のゴム部分が、経年劣化によるヘタリで

本当はアッセンブリー交換が望ましいのですが

あまり費用を掛けられないので2液性のウレタンで固めて応急処置しました。

 

 

あうサイズがあれば、ベアリングでも圧入したい所なんですけど

 残念ながら、合うサイズがありませんでした・・・。

 

 

これにて完了です。

 

------------------------------


〒601-8204
京都市南区久世東土川町253-1

 


京都の中古車販売店 m-japan (エムジャパン)


tel 075-950-1207
fax 075-950-1208

 

HP http://m-japan.org

 

メール nfo@m-japan.org