Hi!
今日はホーム近辺を散歩してみました!
日常生活に必須なショップが一通り揃っていてとても便利な場所です![]()
ホストマザーも"Here is the best place to live in for me!"との事です![]()
それでは今日のネタ集に行きましょうか笑![]()
![]()
▽売ってるものがいちいち大きい
例えば飲料水!
日本だと,最大でも2ℓのペットボトルだと思うのですが,こっちは4ℓのが売ってました![]()
最初はまさか飲料水だと思わなくて,めっちゃ何度も確認しました。。
なぜか2ℓのものより安かったので,そっちを買いましたが笑
食べ物で言うと,ヨーグルトとかは2ℓで売ってました笑
▽歯磨き粉のクオリティ最高
日本と薬事法が違うせいか,歯の元々の色を改善すると言われている過酸化水素等が入ったホワイトニング歯磨き粉が普通に売ってます!
(一説によると,研磨剤よりよっぽど歯へのダメージはマシらしい)
今の歯磨き粉のストックがなくなったら
すぐに試してみます![]()
▽コスメ最高
多民族国家のせいか,コスメの品揃えが非常に豊富です![]()
![]()
(特に色系のもののカラーバリエーションがいっぱいあります)
マスカラとかもホントに盛れそうなものがたくさん売ってて,どれにしようか迷ってます笑
あと,トラベルコスメもたくさん売ってました!
旅行時,化粧品大量に持っていく派なので,とても嬉しいです![]()
▽早々にナンパされる
日本ではまったくお声がかからない私ですが,なぜか海外ではまあまあ声をかけられます←しかも高確率でおじさんに
近所を一通り回っているときに,ショップを眺めていたのですが,その中にいるおじさんがめっちゃ満面の笑みでお手振り&手招きしてました![]()
とりあえず苦笑いでその場を去りましたが,いかんせん近所なので,もしかしたらまた遭遇するかもと不安です![]()
▽朝食の希望にドン引き
ホストマザーから"朝食は何が食べたい?"と聞かれたので,ご飯派の私は正直に"rice!"と答えたら,"え?朝食からご飯食べるの?炊いた事ないわよ
"と言われ,引かれました![]()
日本だったら普通のことなんだけどなあ....
今日もプチカルチャーショックがたっぷりの日でした![]()
それではまた明日