一昨日、チロちゃんママの植木鉢に株分けしたアガパンサスにエリゲロン、アスパラにツルヒメソバを植えました。

おかげさまで、大丈夫そうなので、今朝、お宅まで持って行きます。


グラスの朝の散歩。
ご近所の柚子が花咲き、


わが家のナンテンの雨粒をパチリ。

パートへ行くと、シフトに名前がありません。
そこで、ようやく自然観察会に行くため、休みを取っていたことを思い出します。(^_^;) 
 

コロナの影響で、なくなっていて、失念しておりました。

次長に判断を仰ぎ、「いて下さい」と言われてので、仕事をします。

たくさんのお客さまが来られていて、4ヶ所のレジに入ったりしました。(^-^;)
今日は、義父をT診療所へ。
血圧が高めのため、お薬の量が増えます。

診察後はくら寿司へ。 
『びっくらポン』で、パンダのいくらが当たって、パチリ。

義父は訪問看護の方に、「抗がん剤を何回飲んでいる?」と、聞かれ、「20回位かな? はっきりわからない」と言うと、「副作用とか、強い薬やのに…」と、驚かれたそうです。(^_^;)

私も回数は数えてなかったので、お寿司を食べながら、お薬手帳とブログを見て、調べます。

15回とわかり、いつ服用したかなどを、手帳に書きとめました。


お留守番中のグラスを見て、ひと安心。
義父の買いものへ。

「テッシュが2個欲しい」とのことでしたが、ひと家族に1つです。
別家庭なので、私が1つ買い、2パックを渡しました。
昨日はグラスと動物病院へ。
9番目で、待ち時間が1時間位とのことで、義父の用事をすませに市役所へ。

車の中は暑くなって来たので、グラスをバギーに乗せます。
役所の中には入れないので、自動ドア近くで待たせますが、ガラス越しに見えるところだったので、良かったです。


病院に戻り、外で待っていると、先生に呼ばれます。
今回は普段のお薬と、胃薬を4日間もらって来ました。

夕方前からはパート。
仕事が終わってからグラスの様子をネットワークカメラで見ると、脱力しているみたいに見えました。(^_^ゞ
昨日はルルの月命日のため、グラスと娘と動物霊園へ。

 
ルルとマーガレットも眠るところにお参り後、いつものように他の2ヶ所へ。

グラスを見てくれていた娘に、「ネコちやん、見た?」と、聞かれます。

「卒塔婆のところにいたよ」と言われ、上からパチリ。

木曜に先生が電話をくれ、グラスの血液検査の結果を知らせてくれます。

お薬をいろいろ飲んでましたが、「大丈夫」とのことで、ひと安心。

娘が、「グラス、年々良くなるね」と言い、「(まだ1年も経ってないから)年々はないよ。月々かな?」と、ニッコリ。(*^^*)

少しでも長く一緒にいれるよう願っています。
グラスの朝のお散歩。


ガクアジサイの蕾が膨らんでいました。(*^^*)

娘が「歩いて買いものに行く」と言うので、グラスと一緒について行きました。

 
ランタナのカーテン(!?)がキレイなところで、


グラスをパチリ。

アオスジアゲハやアゲハチョウが、蜜を吸いに来てました。


桐の花が道路に落ちています。
ルルと歩いた散歩道…。
ご近所の花々を見に行ったことを懐かしく思います。(*^^*)
グラスの朝の散歩。


庭のジャーマンアイリスが咲きはじめてました。(*^^*)

娘は今日から仕事が休みです。
「買いものがある」とのことで、一緒に出かけ、帰りに義父宅へ寄り、使ってない植木鉢をもらって来ました。


ドーナツ型の寄せ植えをするため、今度は1人で出かけ、ベゴニアを12個購入。

家に帰って、早速植えようと思ったのですが、裏を見ると、針金が切れているのがわかります。(^-^;)

「買いに行く前に見れば良かった」と、思いました。(^_^;)

先日お友だちにもらったウサギの植木鉢と義父宅から持って来た四角のもの鉢などに植えました。

グラスと6時頃にお散歩。


モッコウバラを写そうとすると、月が見えパチリ。

ゴールデンウィーク期間は、庭いじりをして過ごせたらと思っています。
木曜のグラスの何度目かのお散歩。
ガクアジサイの花芽を見つけます。
 
道沿いなので、楽しみにしてくれている方がいて、咲いてくれそうで、ホッとしました。(*^^*)


夕方前からはパート。
資材レジに入りました。
レジは1時間だったのですが、いろいろあって、少し疲れました。(^_^;)

昨日はグラスの散歩をしてから義父をK病院へ。
 
血液検査の結果が出るまで、ドトールでひと休み。

対面で座れないよう、イスが撤去されてました。


診察を終え、いつもの院内レストランでお昼を食べ、義父を家まで送ります。

とうとう(!?)義父宅の裏に置いてあった、長い間使ってない水瓶をもらって来ました。

グラスのお散歩。


5時頃だったのですが、まだまだ明るいです。


夜にラグが濡れているのに気がつきます。(@_@;)
うっかり散歩後にオムツをするのを忘れていて、オシ○コをされていたのでした。(^_^;)
昨日のグラスの散歩。


ご近所のマーガレットにモッコウバラ、


ハナミズキをパチリ。

義姉と一緒に母のホームへ行き、テレビ電話で、会って来ました。

手洗いにうがいをし、検温、マスクをして、玄関のロビー前、受付のあるところで繋がるのを待ちます。

職員さんに画面前に連れて来られた母は、わからないのでしょう、何度も消えました。(^_^;)

認知症があり、会話らしい会話は出来ませんが、お風呂にも入れてもらえ、元気そうでした。(^人^)


お礼を言ってから義姉と買いものをし、開いているファミレスへ。

店前で、お弁当を売っておられました。

オーダー出来ないものがたくさんありましたが、ハンバーグプレートをパクリ。

久しぶりりにおしゃべり(対面ではありません)もでき、良かったです。

娘は転職してから自分でお弁当を作ることが増えました。

昨夜は「楽だから…」と、焼き飯を作ります。
今朝、冷蔵庫を開けると、小さめなおにぎりが2個あり、私の朝食となりました。(*^^*)


グラスの朝の散歩。
義父宅からもらったシンビジュームが、ようやく咲き出しました。

久しぶりに炊飯器でケーキを作ります。

グラスの何度目かのお散歩。
抜け毛がスゴいので、ブラシをしたのですが、想像以上抜けました。(^_^;)


モッコウバラを見て、マーガレットを見ます。
いつものコースを歩いたのでした。
グラスの朝のお散歩。
お向かいのヤマブキに


わが家のハボタン。  
今度は何を植えようか、思案中です。

久しぶりにメダカをパチリ。


3匹ですが、ガンバってくれています。

2度目の散歩のときは、風が強かったです。


グラスを娘に任せ、パートへ。
今日も結構お客さまが来られてました。

コロナの感染対策で、マスクをし、使い捨ての手袋をはめ、ゴーグルと透明のマウスカバーでしたが、フェイスマスクに変わってます。

楽ではあったのですが、顔全体が暑く、汗が出ました。(^_^;)