気づけばもう4月、若い頃とは違い時の流れを早く感じるのは私だけでしょうか?

人間として生きている以上、必ず寿命があります。

明日、絶対生きている保証はないですよね。

そう思うと、本当は今日と言う一日が、一分一秒が、かけがえのない時間なわけです。

 

ちょっと重い話ではありますが、人生を終えるときに「あー幸せな人生だった!」と思いたいんです。

たとえ人生の中に苦しい辛い時期があったとしても、今を楽しんで生きていたなら、心地よく暮らしていたなら、きっと幸せな人生だったと思えるような気がしています。

 

何かで読んだのですが、人が亡くなる時に後悔することの一つに「やりたいことをしなかった」とありました。

なるほど・・・。確かにそうかもしれない・・・。胸に響きました。

よく人生は一度きりとも言いますよね。

 

心の奥底で本当はやってみたい!少しでも興味がある!そんな思いがあるのなら、トライしてみるといいのではないでしょうか。

 

やってみたいことの中には多少の勇気がいるものもあるかもしれません。

もしくは、そこまで強い興味ではないけれどずっと気にはなっていることがあるのなら、まずやってみる。

 

やってみた結果、心から満たされる経験になるのかもしれません。

仮に満たされなかったとしても、その行動は決して無駄ではなく気づきを与えてくれることでしょう。

 

私には尊敬する方がいます。

その方は何歳になっても自分の好きなことにどんどんトライする。実に行動的で人生を楽しんでいます。

そうやって生きている人はやはり輝いているんですよねキラキラ 見習いたいところです。

 

何を隠そうこんなことを書いておきながら、私は行動に移すのが苦手なタイプなんです笑い泣き

よ~く考えてからでないと動けない・・・。しまいに考えすぎて疲れ諦める・・・(笑)

 

このブログを始めてみること、自分から発信してみること、私にとってはちょっとした勇気のいる挑戦でした。

 

行動を起こすことが苦手ではありますが、苦手なりに小さな一歩でもいいから踏み出して、今後の自分を満たし「幸せな人生だった!」と言えるよう歩んでいこう・・・。そんな風に考えています。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ