【大阪港】同級生とバチシー遊び | Smash Punk of Life

Smash Punk of Life

Smashな感じでPunkなスタイルで・・・
大阪を中心に海やバスのルアーフィッシングしたことをメモ程度に書います。

最近では美味しかったお店の紹介もしていますが、
他は日々日常の思ったことを書いてると思います。毒吐きますけど、ヒドイと思ったら誰か止めてください(笑)

新月後の中潮

潮回りと気温も安定しないから、今しばらく最近不調のバチ抜け(←聞いただけの話)

もうすぐ満月やろうから釣れるだろう・・・・(知らんけど)

そんな期待を抱き、里帰りのカメ(高校の同級生)に初シーバスを釣ってもらおうと大阪港へ

人気ポイント工場裏の一番のスポットに18:30にエントリー

その後、ぞろぞろと釣り人が集まってきました

20:00頃になってようやくシーバスのボイルが始まりました。

ボイルはほとんど僕らがエントリーしたライトが煌々とする水面エリアで

しかし、ボイルはかなり小さいですし、思ったより渋い状況で、

ルアーにシーバスのバイトがあっても乗りません(・_・;

(あとボラもたくさん)

カメはシーバス掛けましたが、自分がネットに入れてやるのを失敗しました(スマン、カメ…)

20:30過ぎにはボイルが落ち着いたので、川の方へ移動

先行者いて曰く「釣れましたけど、時合は終わった感じですね」とのこと

う~ん、言われたらとおり、しばらくは自分らに反応ありませんでした…

しかし、ちょっと移動しているとある一画だけボイル発生してるのを発見

このチャンスを逃さないようカメに指示して見事ゲットヘ(゚∀゚*)ノ

(21:20)

(22:10)

この間はポイントを休ませてはボイル待ちをし、シーバスのみならずボラも釣って楽しんでましたw

ある程度でカメも満足したので23:00までに納竿

全然釣れなくて一晩中粘らなければならない状況じゃなくて良かったf^_^;

(この後の満潮からの下げは気になるが…)

あ、私ですか?

自分はネット持ってランディング係やカメラ持って撮影係してたので、ほとんど釣りしてません…

ということにしておきます (´・ω・`)