ハワイ旅行記①
行きの機内からの風景。
晴れてようが雨だろうが、ハワイだろうが東京だろうが雲の上は一緒なんですね。
いつどこの国に行くにも飛行機から見えるこの風景が僕は好きです。
いつ見ても飽きません。
人の生息圏ではないこの風景は究極の非日常に思えます。
で、到着。
これぞ南国。
冬の日本では見れないこの青空、癒されます。
街路樹も、ヤシの木ですね。
南国に来てしまったんだとまず実感できる瞬間です。
-- モアナサーフライダー --------------
URL: http://jp.moana-surfrider.com/
-------------------------------------
今回泊まったホテルはここ!
ワイキキ最古のホテルみたいです。
外見が一番いかついのでウェディングで行くのなら良い絵が撮れてオススメです。
これはバニヤンツリーです。
モアナの中庭には、バニヤンツリーっていうアメリカで賞取るような有名な木があってその下にカフェがあります。
ここで1時間近くぼーっとしてました。
到着後、長時間フライト&時差ボケでぐったりとした体を休めてました。
ちなみにこのカフェの前には、こんな風景ね、
グッときます!
そして、1日目は式まで日焼けできないということもあり、この後ショッピングセンターへ行きました。
行先はハワイショッピングの定番、アラモアナセンター日本未上陸ブランドがいくつもあるのですが、
自分の中では、断然このブランドが熱かった!!
日本では服は1点買いするタイプなのでほとんど買わないんですが、
どの服見ても形が良いのでTシャツ、ジーパン、パーカー、香水全部で10点くらい即買いまくりました。
僕もなんですが、身長高くて日本の服の丈がつんつるてんの人、オススメですよ!
アバクロは店の中に自社ブランドの香水の匂いだらけにしてると聞いていたのですが、
本当でした。
買った服にまで匂いがついてました。
こういう細部にまでこだわりが行き届いてる商品、サービスってやっぱりいいですよね。
こんなところまでこだわっているのかと思うと自然と完成度の高さを感じます。
その後、プレートランチが半端なくおいしいと聞いたカカアコキッチンが食べたくて、それがあるワードセンターへ。
-- カカアコ・キッチン -----------------
場所: ワードセンター1F
------------------------------------
ここです。
今回のハワイも事前に情報収集して行きたいとこピックアップして行ったんですが、ここのプレートランチはホントに情報通りプレートランチが半端なくおいしかったです。
カルビリブ?そんな名前のプレートがうまかったです。
是非行ってみてください!
そして、円高なのをいいことに調子にのっていろんな物を買いあさっていたら日も暮れてきたのでワイキキへ
バスから降りて歩く街並みもやっぱり癒されます。
ちなみにこの日の夕飯は「田中オブ東京」に行きました。
ここもガイドブックによく載ってるお店ですね。
席の前が鉄板になっていて目の前で肉なり野菜なりエビなどを焼いてくれる店です。
目の前で炎を高くあげたりしてくれるパフォーマンスが良いですね。
ご飯を食べて外に出るとこんな景色になっています。
ちなみにグアムもハワイもらしいですが、街の景観を守るためにネオンを禁止しているらしい。
全部電求色のオレンジだ。
でも、前に照明の本にも書いてあったけど、人間は、元々電気などない自然の中で暮らしていたので太陽と同じ位置の明かりが調子いいみたいです。
例えば夜なら位置の低い場所からのオレンジの光。(夕焼けの色ですね)
だから南国の景色は夜も癒されます。
という感じで1日目は買い物して終わりました。







