PSO2 引退 | 403号室の住人のブログ

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とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

10月10日のアプデで完全にやる気が消えました。

正式サービスから約3か月。
100万ID突破したが残ってるまともなIDは3万くらいでしょう。
97%の人間が逃げたと言ってもいい。

私が引退する理由を挙げる。

1、ランダムマップで何処に行っても同じ
新しいダンジョンに行けても風景が違うだけで何も面白くない。
敵の湧きさえランダムでマップ掘りなんて作業も生んでしまってる。


2、敵のAIが全く増えない
ベリーハードに行っても敵がただ堅くて攻撃が強いだけ。
何の新鮮味の無いベリーハード。
ノーマルと何も変わらないダンジョン。

3、エンドコンテンツが無い
ハクスラゲー(狩りゲー)だからそこを責めるのはどうかと思うが
最強武器を最高に鍛えたら行き着く先はゲームクリア。
あげくある程度強い装備を付けたらどのダンジョンもソロで楽勝でつまらない。
タイムアタックなんてクソゲーは誰もやらない

4、敵の使い回し
正式3か月で開発の手札がもう無いのがわかる。
ただの色違いのボスなんて新ボスじゃない。
皮違いのエネミーも新エネミーじゃない。

5、何もかもが運ゲー
レアを拾う、特殊能力を付ける、武器を強化する、レアエネミーに出会う
全部運ゲー

6、チート対策が皆無
何処へ行ってもチーターが大暴れして金を大量に稼いでいる。
そして運営もそれに降伏宣言を出してもうアホかと・・・

7、ゲームバランスが滅茶苦茶
もう火力がインフレして雑魚は一撃で死ぬ。
ベリーハードのボスもレンジャーのウィークバレットを使えば3分持たない。

8、糞UIが一向に治らない
もうαから言われてる事すら改善しようとしない
こんなストレスフルなUIはもうゴミ
特にチャット関連なんて終わってる。


最後に
もう滅茶苦茶だよこのゲーム
nproがOSを破壊しようとしたりするし
誰でも使えるチートツールの対策さえしてない
αから言われてる改善点を一向に直そうとしない

はいさようならPSO2