先週、静岡県浜松市で全国クリエバレエコンクールが行われました。
本来は春に開催予定でしたが、秋に延期になりました。

メグバレエは、第1回から出場しています。
今年も参加する生徒が居ることに感謝します。

今回、当スクールより4名の参加ですした。

楽屋入りの時間制限の為、ホワイエでの準備。
思うようにメイクの時間が取れず、内心は冷や冷やした場面もありましたが、無事全員予選を終えました。

決選は、様々な思いの残る結果でした。
もちろん、結果が全てではないのは分かっていますが今回の結果は悔しかったです。

JAⅡ  奨励賞9位 牧 歩佳
JA    優秀賞5位 木村 海里
JC   入賞6位  中谷 はる
おめでとうございます🎉









昨日無事にコンクールが終わりました。
8月に出場した他のコンクール(同じ会場)は、感染防止対策がしっかりしてあり安心して参加できましたが今回は…でした。
残念な気持ちと、これ程のコンクール主催者の危機管理の違い、勉強になりました。

さて、今回は…、

6年・中2・高2・シニアと5名の生徒が挑戦しました。
入賞しました。

中2の部
5位の5 中谷もも  

高校2年の部
4位の3 中谷 はる

シニアの部
3位の1 吉田 弥礼

入賞おめでとうございました。

今回の音源は指定の為、早かったり自分の踊りかたや振付を微妙に変更する箇所がありましたが、他の出場者の皆さんも同じ条件ですので、今はスピードを変更できるからこそ良い勉強になりました。

協力して頂きましたご家族の方々も、ありがとうございました。








先月のコンクールになりますが、8/22にアートピアにてコンペティション21に歩佳ちゃんが出場いたしました。
楽屋や舞台などコロナ感染対策がしっかりなされているコンクールで安心して参加できました。

前回の理子ちゃんの時も同じですが、出番が終わり…早く退室をしないと、と、気が焦り今回も写真を撮り忘れました😭
舞台写真が出来てきたタイミングでのアップとなりました。

今回の演技は練習通りできましたが、練習では良い時と悪い時のムラがあり💦毎回、ヒヤヒヤ・イライラです。
最近は落ち着いて練習ができてるのでこのペースで日々修正しながらレッスンしていきたいです。