ホットストーンセラピー&リンパケア【スクール*サロン】Naturalのみやちゃんこと龍辺京子ですニコニコ


いつも、ブログを読んで下さってありがとうございます




ガツガツじゃなくて1つ1つていねいにすることが大切な接客



買い物に行って店員さんにガツガツこられたら


「もういい~」ってなりませんか?



声かけのタイミング

お客様との距離感

自分よがりの接客

しつこい、おしつけの接客

など…




接客って、凄く難しいですよね。



自分がされて嬉しい接客を心掛ける


1つ1つていねいにすることが大切な接客だと思っています。


決して自分よがりの接客をしない。


自分が良くてもお客様にとっては、不愉快な場合があります。


お客様のちょっとした仕草だったり、表情を見逃さないようにしましょう。



出来てない。じゃあなくて、心掛けることが大事だと思っています。


だから、1つ1つていねいにすることが大切なことであり

ホスピタリティーの接客だと思っています。



技術も大切ですが、私はそれ以上に接客をとても大切にしています。


だから講座の中でも、スクールでも何度もお伝えしています。



一度しかない出会いのために、今できる最高のおもてなしを…

お客様とのご縁を大切にさせて頂くことでお客様とつながり
その、つながりを大切にさせて頂いています。



<<講師自己紹介>>

{1B7D8305-B54F-4556-B88C-DAB3193ED8CF:01}

龍辺京子  (たつべ みやこ)

独身時代は、接客業(アシスタント、店長)をさせて頂くなかで
店員指導、販売、発注などをさせて頂き
その時に、指導、集客、売上げ、接客を学びました。

結婚を機に退職…15年間専業主婦

耳鼻科に助手としてパートで働きながら
リンパケアスクールに通い

40歳を前に、リンパケアの資格取得後
自宅サロンをオープン

自宅サロンオープン後も、耳鼻科パートを1年半くらい前まで続けていました。


サロン経験がなく始めた自宅サロン…
ご予約もなく集客売上げに悩む閑古鳥の時もありましたが

独身時代の経験から、自分らしく接客をしていく中で集客・売上げ・接客を見直すことで

ご紹介・ブログからのお客様からお越し頂くようになり、2014年12月には施術1,000人を超えることが出来ました。


現在、同じようにサロンづくりにお悩みの方に伝えていきたいとの思いから…

リンパケアスクールホットストーンスクールをさせて頂いております。

※パワフルだけど気さくで話しやすく、親身にご相談に向き合い、的確なアドバイスをしてくれると言われています。

講座のご感想をご覧ください。