モックの日誌 -2ページ目

モックの日誌

ペットシッター モックは一旦、閉店とさせて頂きました。 
再開の時期は未定となっております。

ご愛顧頂き、誠にありがとうございました!

ペットシッター モック
西川

こんにちは(^^)モックの西川です。


皆さま、いきなりのご連絡で申し訳ありません。

常連のお客さまやHPではご連絡させていただいたのですが、題名にありますと通りモックは10月31日をもって、一時閉店をする運びとなりました。再開は未定となっております。


緊急事態宣言も解けてコロナが身近にある生活となり、感染対策をして、ご新規さんを募集したり前へ進もうと何度も考えてきました。ところが私自身がコロナに過敏なところがある様で、色々と考えてしまい中々新体制へ変えられないままでおりました。

沢山のお家へ入りますので“私が菌の運び屋になってしまっていたらどうしよう”とか

私の仕事は、お客様を送り出したところから始まりますので“出先でお客様がコロナになってしまったら、この子たちはどうなっちゃうんだろう...”など

(2つ目に関しては、もうどうしようも無いただのお節介なのですが😅)

そんな事ばかりが頭をよぎってしまい、皆さんに心からの笑顔で「いってらっしゃいです😊」と言う自信がなくなってしまいました...ましてや、ご新規さんを募集する事(事業を大きくする努力)へは頭を向けられません。。。


ご家族もペットちゃんも、みんなが安心して過ごせるように一生懸命努める

私がモックとして行動する上での指針です。そう思って取り組んできました。

それなのに、行動する前から私の方が不安を抱えていては話になりません。


始めは緊急事態宣言の時の様に、休止にしようと思いました。けれど、この状況に終わりは見えず“無期限の休止”となってしまいます。それは、お客様にとても不親切だと思い至り、もう“ペットシッター モック“自体を一旦閉店しようと決めました。

(辞めますので、今後は次の生きがいを見つける予定です。そう言う意味も込めて、再開は本当に未定です。けれど”一旦“と付けたのは、長い人生、生きて居るうちに、「またもう一度やりたい」と言う、完全な私の欲です...わがままで本当にすみません)

始めるのは準備こそあれど、やりたい事ばかりなので(前に進むだけなので)楽しいものです。けれど、終わる時は決意する事、お知らせする事、一つ一つが重いもので、“沢山の方のお陰様”を凄く感じるものです。感謝しか残っていないので、幸せ者だなと感じています。

あの子やあの子と、「次は何をしたかった」「これ好きだろうな」

今も日常の中に溢れています。もっとずっと、みんなと遊びたかった。

そんな思いを感謝に変えて、こう言う結果となったことをこちらでもご報告させて頂きます。


皆様には沢山のお心遣いを頂き、本当にありがとうございました!

 

皆んなが笑顔で過ごせる毎日を、心よりお祈りしています爆笑爆笑ウシシ


ペットシッター モック

西川真美