レディングの大成功の後に悲しいニュースですが・・・
今作からマイケミのツアーに参加していた
ドラムのマイケル・ペディコンが、
9月1日のシアトル公演の後で突如バンドから離れました。
以下、フランクのブログでの事情説明です:
http://www.mychemicalromance.com/blog/frank/just-facts
昨日の夜に事件が起きて、
ネットでうその情報やくだらない意見が広がってしまう前に、
僕達から本当のことを話したいと思います・・・
どうか注意して聞いてほしいんだ、
この件について僕達が話すのはこれが最初で最後になるから。
マイ・ケミカル・ロマンスとマイケル・ペディコンの関係は完全に終わった。
彼は昨日の夜、ワシントン州のオーバーンでのショウの後、
バンドのものを盗もうとしているところを現行犯で捕まって、警察に自供した。
僕達は傷付いていて、このことを思うと本当に気分が悪くなる。
バンド側としては、刑事告発をするつもりはないし、
必要以上の処分も求めていない。僕達はただ彼と縁を切りたいだけだ。
このバンドでプレイする人はみんな家族で、
家族というのは彼がしたように
お互いを裏切るようなことをするべきじゃないから。
僕達は今、とにかく前に進んで、
次のソルト・レイク・シティでのライヴでプレイしてくれる
ドラマーがみつかることを願ってる。何があってもショウは続けていかなきゃ。
XOMCR
そして、9月3日の公演は無事行われて、
Alternative Press誌が報じたところによると、
Jarrod Alexander(Death By StereoやThe Suicide Fileなどでプレイ)が
ドラマーを務めたそうです。
なんとも悲しい事件ですが、
ツアーに穴を開けずライヴをやったメンバーに拍手を送りたいです。。。