わたしのブログが1~2ヶ月ほど更新がないこと自体は珍しい事ではないと思いますが...
今回、報告があります。
10月11日にわたしのパートナーであるパパが亡くなりました。
47歳でした。
突然の病気により、パパは居なくなってしまいました。
ここはフェレットのブログですし、文章にする事にもまだ違和感がありますが...
四十九日が過ぎましたので、ご報告します。
パパが亡くなって2週間ほどは、色々ごまかして、フェレットたちにパパがもう居ない事を伝えられませんでした。
彼らはきっと気付いていたでしょうけど...
お互いにバツイチだった事もあり、結婚も同居も選択しなかったわたしたちでしたが...
それでもパパと過ごした10年は、38年のわたしの人生において、一生分の幸せを凝縮したみたいにキラキラしていました。
もう見る事の出来ない姿を、もう聞く事の出来ない声を、忘れたくない、忘れたくないと泣きながら生きています。
それでも、先立つ悲しみをパパに背負わせなくて良かったと思います。
きっとわたしが先に逝ってしまったら、パパは立ち直れなかったでしょうから...
まだまだ日常生活には戻れていない状態ですが、フェレットたちも居てくれるので、なんとか踏ん張って日々を過ごしています。
わたしは大丈夫です。
今いるフェレットたちの事のほかに、折に触れてパパのことやお空のフェレットたちのことも綴っていけたらと思っています。
時に、わたし以上にフェレットたちへの愛情を爆発させて可愛がってくれたパパ。
出逢ってくれて、本当にありがとう。