こんにちはー
箕面店の足立です
ご無沙汰しておりましてすみませんm(__)m
気が付けばもう9月も半ばですよ!!はやいですね・・・・
少し前の事になるんですけど、8月に実家に帰った時のこと書きまーす♪
今回も小旅行を楽しんできましたよ~
まずは友達の赤ちゃんを見に行ってから城崎の大江戸温泉にあるバイキングヘ
品数も多かったし、ライブキッチンとやらでその場で調理してるものがあったり、チョコレートファウンテンもあったりなかなか充実♪
そして安い!!90分で1230円





ドリンクバーもついてこの値段ならよくないですか??
窓際の席にしたんですけど、川沿いの空き地でゲートボールを楽しまれる方々が見れる
GBVです
あ、G(ゲート)B(ボール)V(ビュー)です(笑)
ランチを素早く済ませて次に向かったのが
玄武洞
こちらが玄武洞です。自然にできた大きな洞窟ですね。
ちょっと大きさ伝わりにくいですけどね
ここには玄武洞にちなんだゆるキャラがいます。
その名も「玄武岩の玄さん」!!
ゆるキャラ界でも珍しい渋キャラとして人気らしいです☆
この日は玄さん登場日!!2時から来るということだったので、ランチを速やかに済ませて向かいました
15分くらいに着いたんですけど、時すでに遅し・・・・・
玄さんはいませんでした
案内所のおじちゃんに聞いてみたところ、
玄さんは暑すぎて早々に退散したとのこと(笑)
いや、もうちょい頑張って!?
しょうがないので顔はめるパネルで遊んでたんですけど、
(あ、これが玄さんです)
「なりきり玄さん貸出中」というのを発見
200円で玄さんの頭がかぶれるんですね~
おじちゃんが「ハッピもあるから」って。友達がやることになったんですけど、(自発的に)
せいぜいハッピ着て頭かぶるだけだと思ってたのに出てくる出てくる玄さんアイテム
ズボンはいて、前掛けして、腹巻して、ハッピ着て、頭をかぶれば!
はい、玄さん!!
いやこれ完コスやん!!!ちなみにこれが玄さんのポーズらしい。
案内所で着替えて外に出ていく姿が玄さんすぎて爆笑
今も思い出し笑いしてニヤつきながら書いてます。
まゆげをピッと張り替えて、困ったバージョンの玄さん(笑)
ここまでできて200円なら安いですよね。
ひこにゃんやくまもんに追いつけ、追い越せ!!
皆さんも玄さんを応援してくださいね
次回は、この後行った東洋のマチュピチュこと竹田城跡について書きます!!