次長課長・河本さんの会見。

あまりに嫌なムードでおもわず愚痴でも…叫び



確かにグレーゾーンな事態で、

モラル的にはもっと早くに受給は辞めるべきだったかもね。


でも。

ここまで公けにして謝罪会見するしか、

方法はなかったのか?


最初は匿名報道だったけど、ネット上で噂が広まり、

最終的には議員がブログで実名を明かした…。


芸能人だから、これが問題視されれば生活保護問題が大きく扱われるから???

芸能人を利用しちゃダメでしょ。


じゃぁ。

芸能人が薬物事件で話題になったから、薬物問題を大きく扱うの?

芸能人がやろうとやらまいと、

薬物はダメだってことの方が重要。

芸能人さえも仕事がなくなっちゃうから薬物はダメ~ってことではないでしょ。


一番腑に落ちないのは、河本さんの会見後に、

片山さつきさんが会見をして、河本さんを「公人(こうじん)」だと言ったこと。


どういう意味で言ったの?

「公務員や議員などのように公務についている人を指す言葉」として?

和英辞典では、「社会人」「公職にある人」となってる。


芸能人は「公人」なの???

単に一般人の有名人ではないの???


発言や行動に影響力があるかもしれないけど、

「公人」ではないでしょ。


ましてや、まさに「公人」である片山さつきさんが発言してはいけないと思う。

「公人」である片山さつきさんの発言や行動の影響力が、

「有名人」である河本さんのそれに負けてしまっているようじゃ、なんとも情けない。


片山さつきさんが、本当に河本さんを吊るしあげるためだけにやったことではないというなら、

様々な番組に出演し、取材を受け、一番好きな芸人は河本さんだと公言してもらいたいな。

そしたら、片山さつきさんの言うことに耳を傾けるよ。


それにしても、芸能人って大変だね。

最近は、いろんなことが過敏すぎるよね。

私は芸人が大好きだから、こんな芸能界は嫌だな。