お久しぶりです。新年早々から自分の無力感とか情けなさを感じて、希死念慮と闘っています。自分の存在意義もわからず、家族孝行も自身の金銭管理もなんにも出来ない。
子育ては反抗期の入口に入りかけ始めた娘。どう対応していけばいいのかわからない。
母は癌を煩っているが治療しながら働いている。それだけでも大変なのに、私がダメな娘だから大きな負担をかけている。
兄弟にも金銭的に助けて貰っているところもある。
自分が何も出来ないから・・・。迷惑しかかけてないから・・・。きっと目障りだろうから・・・。消えたい、死にたい・・・。と言う負のスパイラルにハマって居ることにようやく気づいた。
これから1つずつ「~ない」を潰して行けば、自信に繋がるのではないかな?
そうして少しずつ新たな土台を築いて行けば、自信に繋がって行くのかもしれない。
今年1年かけて、少しずつ負のスパイラルをといていこう。