もう1ヶ月以上も前のお話になりますが(^◇^;)
もうすでにテントもたくさんあって
って旦那さんの妹さん(ねね)におねだり中
抱っこしてもらって冷たいお水に触れてご満悦な様子でした(⌒-⌒; )。
あっ‼︎
今更〜⁉︎って感じでしょうかね( ̄▽ ̄)
旦那さんの実家である広島へあたしと子供達と3人で行ってきました‼️
今回は2週間という長い滞在になった後半の1週間のお話しです。
後半まず連れて行ってもらった場所…
中には車が展示してあると言うので車好きのお兄ちゃんが食いつくんじゃないかという事で連れて行ってもらいました*\(^o^)/*
入り口に入るなりいきなりありました…
んで…中に入っていくと…
たくさんの電車や飛行機の模型があったり、電車の運転手さんの体験ができたりと…
色々楽しめました‼︎
子供達も展示車やジオラマには大興奮のようでした☆-( ^-゚)v
そして8月5日には
ホントは8月6日にこちらへ行きたかったんですが…当日はかなりの混雑ぶりだと言っていたので前日に行ってきました。
式典関係者やら観光客やらでたくさんの人がいました。
その昔…若かりし頃の旦那さんはアルバイトでこの椅子並べをしたようです(^_^;)
この日は暑かったからなのか
お兄ちゃん 「ねねー‼︎つめたいのさわりたーい」
って旦那さんの妹さん(ねね)におねだり中
抱っこしてもらって冷たいお水に触れてご満悦な様子でした(⌒-⌒; )。
暑い中しばらく歩いていくと
折り鶴がたくさん並べてある場所を通り…
こちらは最近広島平和記念公園の近くに建ったと言う
一番上にある展望台からは平和記念公園を一望でき原爆ドームを上から眺める事が出来るそうです。
そうそう…
ちょうど折り鶴タワーの目の前は旧広島市民球場があった場所だそうで
今年は25年ぶり7回目の優勝を果たした広島カープ‼️
また新たに歴史が刻み込まれるんですね(ノ´▽`)ノ
優勝を決めた地元広島ではかなりの盛り上がりになっている事と思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして…
ちょうど8月5日の夜は広島スタジアムで試合があったのでもちろん中には入れなかったんですが試合の雰囲気だけでも味わいに行こうと連れて行ってもらいました(ノ´▽`)ノ
球場の中を見る前に
やっぱりカープでした…( ̄▽ ̄)
そしていざ球場近くへ…
お兄ちゃんは周りの盛り上がりにただただ驚くばかりでしたが次男坊は抱っこ紐の中でかなり大興奮のようでした≧(´▽`)≦
残念ながらこの日は逆転負けしてしまいましたが…(^◇^;)
でもあの球場の雰囲気…ホントに圧倒されましたW(`0`)W
そして8月7日…
飛行機で帰ってきました。
広島空港でお別れの時はジジとねねが大好きなお兄ちゃんは泣いて
「帰りたくない‼︎」
って言うかと心配だったんですが…
意外にあっさりバイバイしていました( ゚д゚)
お兄ちゃんって…
熱しやすく冷めやすいタイプ⁉︎
帰りの飛行機の中でも2人共グッスリ寝てくれたので助かりました(^∇^)
こんな感じで2週間広島でお世話になってきました( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんの実家なのに何だか自分の実家にいるかのような雰囲気の中でかなりゆっくりとさせていただいちゃいました(^▽^;)。
そう…
あたしのちょっとした夏休みになりました♪( ´▽`)
いつも広島へ行く時は車で10時間かけて行っていたんですが
今回のように飛行機で行くのもいいかも‼︎って思いました(*^o^*)
次に広島に行く時は旦那さんも一緒に行けると良いんですが…
近くに透析出来る病院探さなきゃなんですけどね( ;´Д`)
広島での話…2回にわたって読んでいただきありがとうございました*\(^o^)/*






































