『あなたがいいと思ったら、とりあえず試してみる。

取り入れるからどうかは、試してから決めてみよう』










ライフナチュラルコーディネーター miho

大学中退、7年の自堕落フリーターから、27歳でカウンセラーに転身‼︎

【もっと楽しく、もっと自由に、軽やかに♡】

をコンセプトに、仕事もプライベートもワクワクする生き方(ライフナチュラル)を発信しています。






もうテレビで観ない日はないってくらい、連日連夜都知事選の話題を観ました。




{E41C5C70-E6E2-4532-8FB5-215EA9C92882}




それくらい注目度があった今回、小池百合子さんが291万票を獲得し当選。


特に印象的だったのが百合子グリーンと呼ばれるイメージカラーでしたね。









実はこのイメージカラーこそ、自分を印象付ける戦略だとわたしは考えます。



より効果的にあなたを魅せ、印象付けることができるのです。












よくセミナーに参加すると、自己紹介や質問する際に自分の名前を言う場面がありますよね。


その時は「あの人、○○さんっていうんだぁ」と参加者はなんとなくきいています。


しかし、その後時間が経つとあの人、名前なんだったけ?と忘れる、または気に留めていないことがほとんどです。









あなたのことを覚えてもらう要素として、主に



キーワード(趣味など)



この2つで印象づけることができます。



今回小池さんは、緑色のジャケットやはちまきなど自分のカラーをいち早く伝えたことで小池百合子=グリーンがいち早く定着。


(増田さんもグリーンで攻めていたけど、わたしは、あんまり印象に残らなかったなぁ)




そのくらい、色は自分の印象を左右するのです。












クライエントとの信頼関係を構築する上でも色は重要です。



あなたがどんな色を身につけるかで、クライエントは勝手にあなたの印象を決めています。






黒⇒気が強そうなイメージ


黄色⇒元気で明るいイメージ など・・・






ちなみにわたしはクライエントに


「話しやすい」

「穏やかな雰囲気」

「安心感がある」


と言われるようになってから、小物や洋服の差し色、メイクなどにピンクを入れるようになりました。



少しでも自分のセッションスタイルに合うよう、心掛けています。






たかが色、されど色。








あなたを印象付けるイメージカラーはなんですか??






目標達成し実現したいなら

まずは課題を明確にし

そして整理することから!

↓↓↓

♡みるみるわたしが変わる‼︎個別カウンセリング ♡ <お知らせ> <申し込み> はこちらから。





miho

※わたしの目の前で
   大学生が給与日について
   めっちゃ議論してる笑



Instagram