〜WASAブランドの会社設立までの歩み〜

 

今後は、WASAブランドの進捗や現在までの歩みを書いていきます。

 

前回、話しました自ら『ブランドを立ち上げる』という目標に関して現在までの歩みを少しずつ書いていきます。

 

私は普通の中学校・高校に進学して卒業後、某有名株式会社の一社員に就職しました。

 

仕事内容は、ある部品を試験・評価する仕事をしています。

(仕事内容は必要ないことかもしれませんね笑...)

 

※仕事が合わない、仕事が嫌だと感じてアパレルブランドを立ち上げたいなど安易な考えで行動はしていないとだけ書いておきます。

 

なぜ、ブランドを立ち上げたいかは以前に書きましたので気になる方は是非見て下さいグラサン

 

自らアパレルブランドを立ち上げるにあたってやはり色々な事を考えました。

 

・資金はいくら程度あればいいのだろう。

・会社の立ち上げ方はどうしたらいいのだろう。

・ロゴマーク、シンボルマーク、ロゴタイプ等はどんなのにしようか。

・実店舗を先に出すか、インターネットを駆使するか。

・バイヤー、インバウンド等は現状どのような動きをしておりどこを狙えばいいのか。

・ホームページはどのようにつくるのか。

 

など何もない状況からですので考えたらやはりキリがない状態でした。

(ただ、考えるのにお金はかからないのでキリがないからといって考えを辞めることはしませんでしたねひらめき電球

 

一旦全部を一気に考えるのではなく今、自分が出来るところから行動に移してみました

 

最初に服に対して自分以外の人はどう考えているのかを知りたかったので服に興味がある知り合い、服に興味ない知り合いを手当たり次第『服についてどういう印象なのか?』と聞き回りました。

 

聞き回っている中で

服に興味がある人は、自分の主張を何かで表現したいので服を通して表現しているとわかり

服に興味がない人は、自分の主張を服以外の別のもので表現しているとわかりました。

 

例えば、ダンスとかでも一緒です。

普段は表現できない内に秘めているものをダンスを通して表現されています。

それをダンスではなく服に変わっただけの話です。

(人それぞれ主張したい事はありますからね。)

 

納得でした。

 

どのように表現するかは人それぞれなので好きにしたらいいと思います。

ただ、服で表現している方々が世の中にいるので一から服を考え作製する側からしたら表現しやすい服をなるべく作製していきたいという考えが生まれました。

(服を作製するに当たってコンセプトやバックシーンがとても重要となりますね〜)

(周りの知り合いに聞き回って良かったと思います。服に対しての考えが少し見えたような気がしましたから笑)

 

今回はここまで。

次回は【メンバー加入】です。

 

気になったり面白かったらコメント待ってます。

 

#これは自らのアパレルブランドを立ち上げたい一心で日々悩み思考錯誤している男の裏話です。

#考えは色々ある中のごく一部ですので参考程度でお願いします。