2016年12月から二人目不妊治療を開始しました。
病院は一人目を授かった所。
検査は前回全てやったから直ぐに治療してくれるかと思っていたけど、
甘かっタァ![]()
全て再検査し直しで、人工授精開始するまで3ヶ月かかりました![]()
卵管造影検査は2度目の今回の方が激痛でした![]()
出産も経験したし、2回目だし、前回は思ったより痛くなかったから、
今回も大丈夫でしょ?と舐めていたのがいけなかったのかな?
全項目の検査終了後、2017年3月から人工授精を開始しました。
私の人工授精の流れは以下の通りでした。
排卵障害のため、D3前後で内診して卵巣等に問題が無ければ
その日からHMG75単位を3日間、その後150単位を3日間打って、
内診して卵胞チェック。
まぁ、6日間打っただけでは私の卵巣は反応が弱い![]()
卵胞の育ち具合に応じて追加で3〜4日間150単位を打って内診
そこでまた3日位追加になる時もあり、稀に翌日人工授精が出来る時も有り。
そんな感じで、人工授精迄の間に3〜4回診察を受け、
注射の為に9〜13回通院で、人工授精の為に病院へもう一日通院が
必要な生活を続けていました。
幸い通院していた病院は注射だけは24時間いつでも行けるので、
仕事が終わってからや、昼休みを利用できたので、助かりました。
診察は早退が必要なため、半月の間に何度も早退して、
人工授精の日は前日決定の午前休を取得しないといけなかったので、
心苦しかったです![]()
会社には不妊治療の事は伝えていなかったので、不信感を持たれていたかも![]()
次回に続きます。