トリオ譜を書くようになったのは

フルートがヴァイオリンより

なにげにメロディ多いの

なんかおかしくないはてなマーク

同じ割合がいいよねって思ってたことうさぎ


あと

ピアノは和音がメインって

なんか報われなくないはてなマーク

ピアノもメロディ分担がもう少しあって

ヴァイオリンやフルートの伴奏の箇所が

もっとあってもいいんじゃないはてなマーク

って思ってたうさぎ

(ちなみに伴奏とっても好きブルーハート)


同じように合唱も

ソプラノやトップばかりにメロディ分担多いの

少し均したらいいのに

と思ってたダッシュ

それぞれの声で

その声なりのそれぞれの役割分担は

もちろん残しつつ気づき

いろんなパートがメロディを担い音符

伴奏やオブリガートも

いろんなパート、ソプラノやトップにも

もっと役割分担増えてもいいと思ううさぎ


そういう想いが編曲の発端ダッシュ

幼少〜学生時に

和声が得意だったのを活かして編曲鉛筆

どのパートも

同じ感じに仕事?できたらいいなとキラキラ


なので

トリオ譜などで

気に入って褒めてくださる人がいるけど

自分にとって合唱も然りなのでむらさき音符

その想いが通じてないならガーン

ほんとにわかって褒めてくれてるのかなはてなマーク

と思う電球


(7/16記)




リートは

うたとことばとピアノのアンサンブルハート

役割分担しつつお互いをリスペクト愛

とてもすきピンクハート

なによりピアノパート美しい🎹

(うたはもちろん)