ところで私「やさしい命令文」が好きなんですが賛同して下さる方いらっしゃいます?


「ついてこい」は大嫌いだけど、「おいで」とか「飲んでごらん」とかはそれが自分に向けられたせりふでなくてもきゅんとしてしまいます。先日は朝のゲゲゲでおなじみ向井理さん(容姿端麗で、学生時代の研究室で評価が高くて、お料理ができるってちょっと完璧すぎませんかー何かこう衝撃的な「おそろしく漢字が読めない」とか「歌だけは本当に苦手らしい」とかあってほしい……なくても今の時点で大好きですけれども)が映画の共演者に手料理をふるまうという企画の中で、彼女に向かって「たくさんたべなさい」とほほえんでいてノックアウトでした。ちなみに、そばにいたべつの女優さん(恰幅のよいおばさんキャラ)が「私にも言って!」とせがむと、こちらには「たくさん、食べてるでしょう?」ですって。コメント素敵すぎる。完璧だ。


前置きが長くなりましたが、きのうの宣伝部会議で「ささみが好きです」といっていて、ささみ×梅しそ(最強)が運ばれてきたとき思わず「ささみー」と喜んだらば、部長がおじいちゃんのように「好きなものをとりなさい」と許容して下さってですね。


孫娘気分



さすがにそこまで年は離れてないんでしたっけ(わぁぁ恩を仇で返しているすみません)嬉しかったんですー今さら言ってもとってつけたようですけれどもー


というか


ただ食い意地がはっているだけか私?