laqooスタッフのテリーです。

 

最近ぐるーみんで気づいたことがあります。

 

ぐるーみんを今、この時間に子どもにしたいと思っても、子どもがその時、違うことに熱中していると自分の施術したい時間と合わなくて、その日出来ないということが私はよくあります。

 

それが続いて、ぐるーみんを最近していないな、って気付きます。

 

私は夜寝る前に身体を緩めることがあり、ヨガマットを敷いてそのまま朝まで敷いていることがあります。

 

するとうちの子は翌朝ヨガマットの上に寝転んだり、そこでマンガを読んだり、時にはそこで宿題をしたりします。

 

そこでヨガマットに寝転んでいる時にぐるーみんを出来そうな手技でやってみたところスムーズにやらせてもらえました。

 

この日以外にも同じくヨガマットで寝転んでくれてる時にぐるーみんをやらせてもらえます。

 

子どもが気持ちいいと言って、ぐるーみんを受ける気になったらその場で一通りやることもあります。

 

わざわざ子どもの熱中してることを中断させなくても出来る。

 

時間が合わなくて、ぐるーみんが出来なかった日が続いて、いつの間にかぐるーみんが生活から離れていってしまうことが以前よりも減るんじゃないかと思っています。

 

ぐるーみんはお布団の上でやらなくても、寝る前にやらなくても、子どもが寝転んでいる時に1つ2つ手技をやるだけでも身体は整います。

 

そんな風に見方、思考、環境を変えてみると子どもとの時間が増やせると思っています。