ついに手術の日。

朝は6:50くらいに家を出て、7:30前に到着。


色々と手続きする。

身分証明書、結婚証明書など身元や夫婦であることをデータと照らし合わせながら、指紋も登録されたりと割とやること多いな照れ


一足先に夫は精液出すため、別室へと行った。

走行してたら、いつもの陽気なナースが手術後の休憩室へと案内してくれた。

手術用の服来て、頭はヘアキャップかぶって、ベッドに横になるように言われ、点滴を受けた。

しばらく待っててねーと言われ、10〜20分くらい待ったかな?点滴がもう麻酔かと思ってるびくついてた私はおバカチュー


そうこうしてると、手術台に上がることに。

手術室は簡素な感じだった(と言っても日本の病院の手術室入ったことないやん…)

手術室には指紋認証で情報を引っ張ってくる感じで、私たち夫婦の名前とかがモニターに表示された。

ベッドに上がり、右指に何かを挟まれると左にある小さなモニターが反応‼️おぉ、よくドラマで見るやつ❗️と変な興奮びっくり

鼻には酸素送る?みたいなチューブを入れられる。ちょっと臭いあるけど慣れるからー!とナース。まぁ臭くても息しないといけないしね…


手術担当の医師は初めて見る人👀私が中国語あんまりわからないからゆっくり話してあげてとナースに言われると、英語はわかる?と聞いてくれた。そのあと、何か英語で言ってたけど、マスクもあってかはっきり聞こえず…照れとりあえずリラックスしてー音楽かけるからーみたいなことかなニコニコ

そんな話をしてたら、足をしっかりとマジックテープで固定された‼️まぁ、麻酔で意識ないし動いたらダメだからなんだろうと思いながら、麻酔が入った…一瞬で夢の世界へーふわふわ。


次の瞬間、名前を呼ばれて起こされた時にはベッドに移るように言われた‼️

麻酔が効いてるから、ふわふわしてて、でも終わったの?何分くらいだったの?とか聞いてて、意外と冷静なこと考えてたなと思った。しかしあまりはっきり話せないショック


1〜2時間くらいは安静にしてと言われ、休む。

しかし、麻酔が切れてくるとお腹すいてることに気づき、その朝、夫が作ってくれたお粥を食べる。ウマシ‼️🥣


お尻の下には血が垂れないようにシート置いてたけど、特に出血はなく…尿を出した時に少量の赤いもの出たけど、そんなに多くない感じだった。


私が寝ている間に、夫は染色体異常の話を直接医師に👨‍⚕️聞きに行ったり、私の薬をもらいに行ったりしてバタバタしてたなぁ。


薬の説明をナースから聞き、もう少しゆっくりして病院を出た。


家に帰ってから、やっぱりお腹痛くて、歩くスピードもめちゃ遅い…

なんだか不便な体になった…


薬の使い方が、私の理解も夫の理解に差があって…危うく間違えてしまうところだった‼️

私の理解の方が正しかった❗️

もうムキー‼️と思ったよ…えーん


お薬は、飲み薬、注射💉、膣内に直接入れる物。